◇う、う~ん?? | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

昨日、会社からの帰りしに見かけたデモ行進の皆さん。

米兵の暴行事件や、オスプレイの配備に関する抗議をなさってました。

確かに、
米兵による日本国民への暴行は許されざる行為ですし、その根幹に日米地位協定があるのだとすれば改善を強く求めるべきであり、破棄することも選択肢だと思います。
また、40年も前に設計され、実戦配備後もトラブル続きの機体が我が国の空を飛び交う事態なんぞ、ワタクシも黙っていられません。



そんな中、「へっ!?」と思ったシュプレヒコール。



『日米安保を破棄せよ』



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



耳の感度の良さだけは自他共に認めるワタクシですが(特に、「高周波」側が感度ヨシ!>せやから何や)、さすがに聞き直しました。




..........確かに、言うとる。




コレ、言葉を返せば(深読みしすぎかも知れないケド)、「再軍備OK」ってコトなん違うか??。
※まあ、「どこぞかに侵略されたらされたでお構いナッシング」やとは思えないんで)


一部の政治家サン等にとっては 『 泣いて喜ぶ話 』 かと思いますガ、あまりにも簡単に「しれっ」と言うて欲しくないなぁ☆ワタクシとしては。


再軍備しない代わりに、「同盟国の傘」ちう擁護の下で日本の安全を確立するのが日米安保の基本的な枠組みなんで、それを破棄するいうことは、、、、

  ①自衛隊を再構築して軍隊化ないしは新たな組織として軍隊を作り、脅威に対抗する
  ②どこぞから何をされようが絶対服従


しか、この国と国民の安全は確保されないんと違いますかね??。←永世中立国のスイスでさえ「自国(防衛)軍」持っとる


まさか、「専守防衛」で他国からの脅威に対抗できる-と、そないな楽観視は間違ってもしてへんでしょーね~♪。←自衛隊なんぞ初撃(先制攻撃)で壊滅的な打撃を被りましょうから


手直しすべきシステムと、手放してはならないシステムを一緒くたにして「反対や」言うんはどうなん?? と感じたデモ行進でした。




じゃ、今日はこんなトコで。
いつの日かこの星から紛争が無くなるよーに☆