◇「お初」の蕎麦屋サン訪問 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ワタクシにとっての「お気に入り」は幾つかあり、立川の「無庵」、国分寺の「たぬき」、小名浜の「一の字」、京都の「にこら」、菅平の「いたこ庵」等などがそうなのですが、此処でひとつ、、、、、『ご新規サンの開拓』 もエエかな-と。


で、訪れたんが、神田猿楽町の「松翁サン」。
※脱サラをした親父さんがやってる評判の店とのこと。(上手いけど無愛想、女将さんの機嫌が良い時少なし)


全く目立たないお店の暖簾をくぐり、天ざるを注文よろこび

待っている間、元気の「源」となるYEBIS製の黄色い飲料をゴキュ!っとやっていると、、、車エビの頭の唐揚げが登場合格
※ここん家のシステムが良ぉ判らんかったんで、最初「へっ!?、こんダケかいな??」と思いましたヨ目
→天ぷらは生け簀から食材をすくい上げてから調理&完成順に親父さんが客に配って歩く!
→こんなん見たの初めてやわ

滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪


天ぷら配りが2週目に突入したところで、そば出てくる。
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪



食す!。




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




うんまーー!!!!!!!。




更科系なんですが、若干、藪系も混在している感じの麺で、そばの香りも実に豊か&噛めばジワーっと広がる味わいに、ひとつまみで気に入ってしまいました!!はーいはーい


「濃い口つゆ」も出汁とかえしのバランスが絶妙なんで、麺とのマッチングは、これまで食してきた中でも1、2の出来。久しぶりに「美味いわ~音譜」と喜べる味でしたネ。

天ぷらも、食材はモチロンのこと衣まで美味く、まるで専門店かのような案配でしたよー。
※なお「鉄製の土瓶で出てくるそば湯」もめちゃ旨、とろみ加減&味はワタクシ的にナンバーワンすね


周りを見渡せば「満席」で、いかにも地元の方々でごった返しておりましたから、ここは『間違いないお店』だと思います。

おびーるも「YEBIS」、日本酒の品揃えもかなーりのモン(ぐれいど)なんで、味の違いがわかる店主が経営している蕎麦屋さんでしょー、ココわキャ

お金の出具合は、「それなりの覚悟」が要りますが、それを差し引いても、「また行きたいな」と思えるお店でした(嬉嬉嬉嬉嬉)。




じゃ、今日はこんなトコで。
蕎麦もウマイねぇ☆ずーるずるっっ!!