◇スキーオピニオンリーダー養成講習受講!! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

有資格者でもあり、また、無類の機械好きにとっては「聞いておくべき」セミナーでしたんで、(仕事を早退して!?)この10日、いそいそと出かけて参りましただっしゅだっしゅだっしゅ
滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪


上部セミナーには、スキーショップやスクール、レンタルスキー屋さんなど、いわゆる「プロ」を対象にした『SBBセミナー』ちうんがありますガ、こちらのはスキー指導者などに向けた一般コースとなっておりまする。

内容は、
  ①ビンディング調整を有資格者等に任せる理由
  ②ヘルメット着用を推奨する理由
  ③ブーツには推奨使用期限があること
  ④チューンナップとワキシングについて
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪

の4本立てで、中には「おおぅ、そうやったんか!」ちう内容もあったりして、シーズンインに向け、有資格者の一人として気持ちを引き締めたのでありまスル!!グッド!

滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪
コチラは受講修了証☆立派なモンを頂戴しました


昼間に行われたセミナーでは、森下のてんちょーも参加したらしく、その報告がブログで成されておりました~♪。
←ワシも行ったよぉ、てんちょぉ~



じゃ、今日はこんなトコで。
気合いが入るゼっ☆しーはいるっっ!!