◇回想⑪:12/23-24AM@スキー指導者研修会(現地実技) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

先般の座学研修に引き続く、現地での研修ちうコトだすな。苦笑


今回の菅平は、日の出→天狗→ファミリーと滑ってアプローチ出来ましたんで、例年のごとく車で移動しなくて済んだ反面、暴風雪警報が出ていた新潟県に比べて雪が降らず、思わず遠方の妙高スキー場にかかっていた雪雲を呼び寄せたくなるようなカンジでしたわ~きらきら


なんでも、
「菅平は寒すぎて、雪が単独結晶のまま落ちてきてしまうから」なんだそうで、そのお陰で、初日はごっかーん!!でしたデす(なみら。



◇この2日間にやったこと

今シーズンの研修テーマのうち、「連続する谷周り」Only!。むっ

そ・れ・も、

実際の滑りのシーンでは登場することの無いような「制動系谷周り」なんぞばかりを集中して!!!。風邪ひき


まあ、3月開催の準指&正指お受験の種目なんで、勉強しないよりはマシでしたが、
いやいや、膝がキッツイのなんの(爆。

大した本数を滑らん割には、ぷ~るぷるのヘロヘロになりましたです。


ま、担当してくれたセンセがワタクシ好みのべっぴんさんやったんできゃー、それはそれで楽しかったですが…はは。・・・・・ちゅき

$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪




じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!