◇回想⑥:森下のてんちょ- | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ウチの相方は今シーズン、先のシーズンに積み残しとなった「お受験」に臨むわけですが、そのためにブーツを新調したんですな、コレがまたはーい

ただ、
「ブーツを買う金があらへん!(をいをい)」言うモンですから、そこはワタクシが支払うこととしたのですけれドモ(大丈夫かぁ?ワシ>苦笑い)、

その条件として!!!、
『森下のてんちょーんトコでブーツのフルチューンを行うこと』を提示しておりましたから、今回は、ソレを履行させるため、2度ばかり、お店まで強制連行してまいりましたっっっっ!(鬼。



☆来店初日
フットプリント取り→インソールの型どり(もちろん、「SHIDASモジューロ&ブロック加工」)

☆2回目:足合わせ
実際に装着し→カント調整→ブースターベルト装着!


ワタクシが、
「早期受注会で足入れした時とはまるっきり別モンに仕上がるぞぇ☆」と伝えていた言葉を実際に体感してくれたようで、ウチの相方「イ、イイッ!!」を連発してましたっけ(こらこら)。


まあ、てんちょーにチューンしてもらうんは初めてですから、いきなり「フルフォーム」ちう訳にはいきませんでしたし、そもそもインナー自体『シダス製』なんで、まっ、ウチの相方にはこんなモンでOKでしょう!(爆。

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



なお、

結局のトコロ、ブーツ代と大差ない金額となってしまい ぶーぶー と文句を垂れておりましたが(ベネクレルのソックス代+ブースターベルト代)、ワタクシから「投資した分以上の効果が必ず出るから辛抱せぇ!!」と一括したところ、理解してくれたよーです☆ほっ。

世の中、ブーツチューンしますというショップはたくさん有り、てんちょーんトコと同じメニュー&同等の金額ちうんも存在すると思いますが、ワタクシは同じ代金を支払うなら、我が国では数少ないシダスマイスターに認定されてる森下のてんちょーんトコでやってもらいますわ^^。



じゃ、今日はこんなトコで。
ブーツにはこだわりまショ☆しーはいるっっ!!