◇ひと月で復活??(爆。 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

そういう訳で(どんな訳だ?、

車両が炎上してしまい、正月のクラブキャンプはおろか、翌週の「相方お受験」参加さえ危うくなったワタクシ達でしたがっ!!・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


その翌日にはお茶の水を訪れ、相方のスキー&ワタクシのブーツを サクッ とばかりに買いましたんで(早っ、
相方はお受験を、また、ワタクシは相方のサポートを無事に済ませることができました。チョキ


んが、
車という「脚」がないのはスキーヤーにとっては痛い訳で、、、、

とはいえ、
新車などを買える余裕がある訳でも無く、、、、


ORIXレンタリースあたりで妥協しようかな?とも考えましたがっ!!!、
ウチが必要な四駆車となると、、、、、
コレがまた、案外お高い。←痛い、イタイぞっ
それでも、「ないよりはマシかな?」と、仮審査のボタンを ポチッ っとやった後に見つけた「ある車」。


70Rを買う時に対抗馬にした ソレ が、非常にリーズナブルな価格になっている事に気づいたワタクシ。よろこびよろこびよろこびよろこびよろこびよろこびよろこび

おまけに、脚には今年オーバーホールしたばかりのアラゴスタ製車高調が組まれており、まふりゃーは「高いことで有名な」スルガスピード製のワンオフものが付いていたり、AWDシステムのトルク配分を50:50に変更していたりと、車をイジった事のある人間にとっては 正にヨダレが出そうな 逸品だったわけでして(笑。


また、その他でヒットした数台の車両もコンディションが良さそうで、かつ、2年半前の価格からすれば信じられないくらいリーズナブルなものとなっておりました(うひひ。


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



で、ダメ元で相方に相談したら、「見に行っても良いぞ」との事でしたので、、、(とりあえずは)試乗をして『即決』で決めてきました☆わははっ。
※非国産の中古車購入に二の足を踏む相方を説得するには時間を要しましたガ
※同じ中古を買うなら非国産車の方が良いカモ←国産車は10万キロが耐久限界なので
※本当なら、GRBインプレッサSTIの「A-Line」が欲しかったんですケドね~♪


走行距離は9万キロ近かったですが、整備記録簿にはディーラーできっちりとメンテをやってきた履歴がありましたし、何より、「足回りリフレッシュ済☆それも、あらごすった」いうところが決め手となりました。
※ある程度「手が入った」個体は、メンテもしっかりやっているでしょうからね
※前のオーナーは歯医者さんだそうで、尾張小牧のナンバーだったそうな
※京都在住時に志賀高原まで滑りに行った際、この車両を見かけたような気がします



まぁ、アレな訳で(出たっ!、


我が家の新たな脚となったのが、、、独国VW社の売れセン大衆車「ゴルフ(Ⅳ型)」。
それに、3.2リッター自然吸気V6エンジンをブチ込んで&AWDシステムまでも搭載させた すぺさる な限定車『R32(2004年型)』でございまする。

車体がコンパクトなので、身体の小さいワタクシにはちょうど良いサイズかなと思います。ニコニコ
また、鈍重だった70Rに比べ、エンジンの吹け上がりも車両の挙動もキビキビとしているので、、、車の完成度には五月蠅いこのワタクシも気に入りましたよ☆ええ、1発で(爆。


あとは、【燃えないこと】を祈るばかりでありまする~♪♪。はーい


いずれにしても、コレでよ~やく、完全ふっかぁ~つ☆ああ、嬉しいッタラ。にひひ
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪