◇動画のエンコード | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ワタクシの場合、


使っているビデオカメラの動画フォーマットはMPEG-4形式となっておりニコ


また、


画面解像度を1280X1024で固定しているためえへ


撮影される動画は、


「1シーンで平均100MB以上」と、


とてつもなく大きいサイズとなってしまいます。・・・・・・・・・






そこで、



①撮影フレームのカット編集

「Aviutl99i8」を用いて、余分なフレーム部分をカットグー



②エンコード

「BatchDOO」を用いて、MPEG-1形式にエンコードチョキ



③音声分離

「TMPGEnc」を用いて、動画から音声部分を分離グッド!
(「著作権に抵触してます」ちうアナウンスが五月蠅いので)



-------



で、

出来上がった画像が、

アップ済みの何点かなのですが、、、、、



これらに共通しているのが「やたらと遅く再生される」という点。汗



原画に対して、

「あ、あれれああっと思うくらい



スローモーな感じに仕上がってしまうのですサゲ(謎。




ワタクシ、


エンコードをかける際に、


「フレームレート」とか「ビットレート」とか





イジっているのですが苦笑い


これが原画再生の速度とマッチしていないのかなぁはてなマークはてなマーク、、、、と感じています。





皆さんの場合、


どーなんざんしょ????、



同じような現象目ございますでしょうか。え~‥
※ワタクシ、フレームレート:30fps、ビットレート:768kbpsで処理してます


!?ソフトがあるんなら自分でなんとかせぇ!! ですと?おまめ顔文字?はてなマーク


.......ごもっともでありまスる~ガクリダウン


じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!