◇こぶ滑り「超入門②:視線など編」 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ほし2通常形状のコブ(凸凹コブ)


コブの出口(凹部の先端)を見て、

そこに向けて走っていくスキーに対し

身体を押っつけていきます。


出口を超えたら、

その先にある「こぶのハラ部分にハエがいる」と思って、

そのハエをスキーのトップで 「パンッ!」 と叩き潰します。




ほし2溝形状のコブ(バンクライン)

コブの入口(側壁部分)を見ることが重要です。
(その後の要素は、「バンクこぶって好き?」を参照)



これらは、かぐらのAKKY先生より教わりました。



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----





書いてしまうと、極々、簡単なエッセンスではありますが、

かつてのワタクシは、、



こうしたコトも全く知らず、また、誰かに教えてもらったこともありませんでした汗