◇用具②:ブーツ | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

2010年モデルのREXXAM Data110ですガ、インナー関係は「非純正」でし(笑。


購入時、
ショップが推薦するインソールを(高い金払って)入れてましたけれど、 別の意味で 『 1日中シビレっぱなし 』 が何日経っても解消されなかったためえー「かぐらのAKKY先生」が紹介してくれた、


エスキモーさん言うプロショップにて、
フルフォーミング&フルチューンしてもらってマスチョキ
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪-Boots-1


ここのてんちょーさんは、
かのシダス社が行うセミナーに毎年お声がかかる数少ない職人さん
だそうで、その腕も知識も他のショップを圧倒してるんじゃないかなと感じました~お~

量販店みたいな商売気や気の利いたトークは全くありませんが苦笑
出来上がる作品は…、
そらモゥ、
別次元のブツっ!!(嬉。



キッチキチのインナーなのに足入れは素晴らしく!、

アタリも皆無!!、

それでいてブーツレスポンスは飛躍的に向上!!!、


正に、言うこと無しの完全体と化けるんですから、ただただ驚くしかないでス。




反面、
良い作品をこさえるためなら「15分間にわたるオーナーの喘ぎや悶え(※)」をガマンさせるような頑なさもお持ちなので(笑)、製作を依頼する場合は「そうした覚悟」も必要かも知れませんほし6
※フォーミング剤を注入後、バックルを一番キっっツイ位置まで締め上げててから、15分間姿勢をキープするのですが、、、コレがモゥ、つらいのなんの!!。


息も絶え絶え&涙ぁチョチョ切れになりますデすううっ・・・


$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪-Boots-2

えっと、こちらは…、
ちょっと前の記事で書いた、「カント外だし」の状況です。
判りにくいとは思いますが、このブーツにおける最大許容量のカントを付けています。


じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!