【オンライン・名古屋・愛知・岐阜】

 

こんにちは♪

 

男の子にこそ明るく楽しい性教育を!

 

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

学校・行政担当講師

 

すずき みちよです。

 

 

思春期高校生男子双子にやりにやり

小学生男子キラキラ三兄弟の

育児を絶賛満喫中ウインク

 

ラブラブはじめましての方はこちらからラブラブ

 

 
 
 

 
命のアルバムは2年生になるまでに

 

 

突然ですが、お子さんのアルバム

つくっておられますか?

 

 

友人で毎年1冊作ってる方がいて

大尊敬した覚えがあります。

 

 

でも

プリントせずに

大量の写真がパソコンの中に

眠ってます。

 

 

という方が多いのではないでしょうか?

もちろん私も~悲しい

 

 

そんな方に

 

 

お子さんの自己肯定感が

爆上がりする

おすすめなアルバムがあります。

 

 

 

それが

中級講座で作成する

 

命のアルバム。

 

 

 

中級講座まで受講済の

小2男の子、年中女の子、2歳男の子

のお母さんであるMさんから

メッセージ頂きました

 

 

最近の我が家での

やってて良かった性教育!の話を

シェアします。


小2息子の冬休み中の宿題に

生活科の「じぶんはっけん」という

プリント2枚がありました。


自分が生まれた時の事、名前の由来

小学校にあがるまでの思い出などを

親にインタビューして自分で


プリントにまとめていく内容で

思い出の品とかアルバムとかを

タブレットで写真を撮って、


3学期にまとめるようです。


このプリントを持ち帰ってきたときに

 

「キターー!」飛び出すハート

 

と思いました!


中級で作った「いのちのアルバム」

息子に渡して読んで聞かせていたし、


大丈夫!何でも話せる!

写真も(長男の分は)まとめてある!!


って思いました!


そして、パンツの教室

みちよさんの事が思い浮かびました。
Mさん、ありがとうございます飛び出すハート


自分で写真をまとめてはいましたけれど

 

「いのちのアルバム」を作ったのは

とっても良い経験になりました。


息子も

 

「これ聞かなくても全部分かるもん!知ってるもん!」

 

って自信たっぷりでした。


(小2になるまでに下の2人分の

 いのちのアルバム作りと

 写真整理をしないといけないと

 痛感しました😅)



たくさんのアルバムを

引っ張り出してきて

 

生まれた時からの話をして

私自身も長男の小さい頃のことを

思い出して


「いやーー大きくなったなぁ。

 懐かしいなぁ・・・」

って思い出に浸りました。


そんな息子も小2になり

プレ思春期だとということを知り

かける言葉、対応を変えていかないと

いけないんだろうなぁと


ひしひしと感じています。


ここまでびっくりマーク


Mさん、素敵な報告

ありがとうございます~~~ニコニコ

 

長男君の得意満面な表情が

目に見えるようですニコニコ

 

 

 

自分の命がどうやって

生まれてきたか。

 

を知っている。

 

 

みんなに愛されて

生まれてきたこと。

 

 

あなたはあなたのままで

いいんだよ。

 

 

そこにいるだけで

素晴らしい奇跡の存在なんだよ。

 

 

ママの想いを

しっかり受けとめているからこそ

 

 

長男君が自信をもって

 

「これ聞かなくても全部分かるもん!知ってるもん!」

 

と言ってくれたんですね。

 

 

 

image

我が家の次男 命のアルバム

 

 

 

Mさんが繰り返し長男君に

読んでくれていた命のアルバム。

 

 

 

2年生に入る前までに作って頂きたいなあニコニコ

 

 

「僕、私、知ってるもん!!」

 

 

自信満々なお子さんの笑顔という

最高のプレゼントがもらえること

 

 

間違いなしです飛び出すハート

 


***

 

 

2024元旦より
無料メルマガはじめました飛び出すハート


「ありがとう」の気持ちをこめて
全てのお母さんを応援する

すーちゃんの

花まる合格メール

ご登録はこちら指差し

 

 

 

 

 



 

 

お得なキャンペーンのお知らせ

 

「パンツの教室のお年玉三大祭り!」

お得に受講して頂く大チャンス♡

 

 

 

初中級セット割引中級講座割引について

詳細はこちらから▼▼

https://l0fpn.hp.peraichi.com

 

◆一番おすすめ!!

性教育の基礎から応用まで全部学べる!

初級&中級講座セット☆11,000円引き!

通常99,000円→88,000円(税込)
 

 

◆パンツの教室の要!

防犯&性教育の要を学び

世界でたったひとつ命のアルバムを作る

中級講座☆5,500円引き!

通常66,000円→60,500円(税込)
 

※初級講座受講済みの方が対象です。

 ◆講座日程

■場所 オンラインズーム

1日×3日間で受講コース

9:30~14:30
(1時間休憩あり)

初級①② 2/1(木)
中級①② 2/15(木)
中級③④ 2/29(木)


半日×6日間で受講コース

午前の部 9:30~11:30

初級①② 2/1(木) 8(木) 
中級①②③④ 2/15(木)  22(木)  29(木)  3/7(木) 

 

早朝の部 5:00~7:00

初級①② 2/24(土) 3/2(土)
中級①②③④ 3/9(土) 16(土) 23(土) 4/13(土) 

 

夜間の部 22:00~24:00

初級①② 2/24(土) 3/2(土)
中級①②③④ 3/9(土) 16(土) 23(土) 4/13(土) 


※初級は体験会を受けていなくても受講可能です。
※初級は①➡②の順でご受講下さい

※中級は①➡②➡③➡④の順でご受講下さい

 

 

 

初中級セット割引中級講座割引について

詳細はこちらから▼▼

https://l0fpn.hp.peraichi.com

 

初中級割のお申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/19882

 

中級割のお申し込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/19883

 

 

 

 

 

チューリップオレンジLINE公式アカウントから発信していますチューリップピンク

 

我が家の三兄弟の性教育や日々のあれこれ。
子育て情報などママに有益な情報配信中ウインク
お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

LINEから申し込み頂いた方は

無料で体験会をご案内しています。
防犯のお話もお伝えしていますよウインク
「体験会」
とメッセージしてくださいね。
 

お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

オンライン体験会

引き続き開催しています。

 

75分で学べる「性教育の第1歩」

 

日程や詳細はこちら

からご覧頂けます。

 

 

ランキングに参加中ですラブラブ