お越し頂き、ありがとうございます。

 

双子中学生男子+小学3年生=三兄弟の母

 

お母さんに性教育を伝える

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

すずきみちよです。

 

 

私が、パンツの教室インストラクターになろうと

決意した経緯を書いていこうと思います。

 

 

 

 

最初のきっかけは

現在中学生の息子が小5の時発した

驚くべき一言でしたポーン

 

その時の私の表情はこんな感じゲッソリ

 

 

 

 

 

 

更に、その後、子供が友達の家で

Hな動画を見ていることが発覚滝汗

 

 

 

 

 

 

こ、これは

 

 

 

やばい…ゲローゲロー

 

 

 

 

でも、

 

 

 

どうしていいか分からない…ゲッソリゲッソリ

 

 

 

全く対処の仕方が分からない私は

思いました。

 

 

 

 

まず、母である私が

性教育を学ばないと!!

 

 

 

 

 

性教育を学ぶべく、

東京で開催されました

 

 

 

 

現パンツの教室代表理事

のじまなみ先生が開催しておられた

パンツの教室1DAYセミナーに参加。

 

 

 

 

 

その後しばらくして、

パンツの教室が協会となることが決まり、

 

自分自身

もっと深く性教育を学びたかったのと

 

 

 

 

絶対に、全てのお母さんに

聞いてもらいたい!!

 

 

 

 

 

と1DAYセミナーを受講した際に

強く思ったことを再び思い出し、

 

 

パンツの教室インストラクター

第一期生

 

 

 

 

としての道をスタートさせました。

 

 

皆さん、性教育はいつから始めるのが

良いご存知でしょうか?

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

3歳から10歳まで

 

 

 

 

が一番伝えやすいんです。

 

 

 

私が、1DAY講座に参加したのは

5年生双子が、11歳になる前日!!

 

 

 

ぎりぎり10歳!!(笑)

 

 

 

 

1DAYセミナーの自己紹介の際、

 

 

 

 

「明日で11歳になるので、

ぎりぎりセーフと思い

東京まで来ました!」

 

といったら

のじま先生に笑われましたあせる

 

 

 

1DAYセミナーでは、

本当に目から鱗状態。

 

 

その興奮、想いを皆さんにお伝えしたくて、

『パンツの教室1DAYセミナーレポ』

と称して当ブログに書いたのですが

 

 

 

あまりに長くなりすぎて、

なんと!5回にわけて掲載滝汗

 

 

 

 

これからも、その時の私が、

どれほどセミナーに感銘を受けたか

ご理解して頂けるかと思います。

 

 

 

2年半前の熱いレポートがこちらから

お読み頂けます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

『パンツの教室1DAYセミナーレポ』

第1章 のじま先生との出会い編

 

先日、東開催されました、

パンツの教室1dayセミナー

に参加して参りました。

 

パンツの教室を主催されているのは、

親勉シニアインストラクターでもある、

のじまなみ先生。

 

 

初めての2ショット写真。

めちゃめちゃ緊張しているのが伝わってきます滝汗

 

 

 

 

実は私、のじま先生にお会いしたのは

2回目なんです。

 

 

 

 

1回目は3月に東京にて開催されました、

親勉のフォローアップ講座でした。

 

 

 

まだインストラクターになりたての私は

 

 

とにかく緊張しまくり、

周りのインストラクターの方にも

ほとんど声もかけられなかったことを

覚えています。

 

 

 

その頃、小5双子息子が発した

性に関する言葉に衝撃を受け、

 

 

 

どうしたらいいのか分からず

悩んでいた私チーン

 

 

 

その言葉がまあ、私を驚かせるもので。

 

 

 

 

「母ちゃん、S●Xってなに?キラキラキラキラ

 

これは、想定内の質問ですよね?

でも、いざ聞かれたら戸惑うと思いますがびっくり

 

 

 

 

 

うちの場合、それをすっとばした

衝撃の質問だったのですポーン

 

 

 

その衝撃の日は、ある日突然に訪れました。

 

 

 

 

 

 

「母ちゃん、ア●ルS●Xってなに?キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

知りたい純粋な4つの眼差し・・・

 

 

 

 

一発目でそ~きたかあ~~!!

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

心構えはどこへやら...

 

 

 

私は石となりました。

 

 

 

「さあ、お母さん知らん」

 

 

 

 

と最もダメな返しをしてしまったのですチーン

 

 

 

 

しかも、その後も

 

「ア●~ルア●~ル!ウシシウシシ」と

 

面白がって

叫んでいる小5双子ゲロー

 

 

もうどうしたら良いのか分からず、

思い切って、初めてお会いする

のじま先生に声を

かけさせて頂いたのです。

 

 

 

 

 

その時、のじま先生は

 

 

 

 

私の腕をグッと握り

にっこり笑って

 

 

 

「大丈夫だよ!!」

 

 

 

 

 

この言葉にどれほど救われたか・・・

 

 

「それをお母さんに言えるということは、

お母さんを信用しているということだからね。」

 

 

 

と言って下さいました。

 

 

 

 

その言葉に、私は心から安堵しました。

 

 

 

その後、

 

性犯罪が隠れている場合もあるから

注意するようにね。

 

とアドバイスをして下さいました。

 

 

性犯罪??

 

 

全く考えていなかった言葉でした。

 

 

 

 

 

やっぱりもっとお話を伺いたい!!

パンツの教室1dayセミナー参加したいビックリマーク

 

 

 

とその時私は

強く決意したのです。

 

 

 

 

性教育ってハードルが高い

 

と思われるお母さんがとても多い。

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

でも、子を持つ母には避けて

通れない道ですよね。

 

 

 

のじま先生の1dayセミナーで

私が学んだことは、

 

 

 

 

絶対お母さんに知って欲しい内容ばかりです。

 

 

 

 

 

インストラクターになった今は

体験会でお伝えしています。

 

 

 

 

 

「知らなかった」では済まされない。

 

「我が子を守るため」に知って欲しい。

 

 

長いレポートになりますが

最後まで読んで頂けると嬉しいです照れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

以下続きをまとめました!!

 

私が「性教育」のインストラクターになった訳


母、再び東京へ

 

性について何も知らなかった

 

性犯罪の真実

 

母の覚悟 息子に伝えたあの言葉

 

 

 

ランキングに参加中ですラブラブ

 
 
現在開講中の講座はこちら
◆お母さんがする性教育ってどうするの?
 そもそも性教育って何?
 パンツの教室の第一歩。
クローバー体験会の詳細はこちらから

◆性教育を伝える重要ポイントを学び、
 親子の信頼関係を築く土台作り。
 
パンツの教室の基礎講座。
クローバー初級講座の詳細はこちらから