【オンライン・名古屋・愛知・岐阜】

 

こんにちは♪

 

男の子にこそ明るく楽しい性教育を!

 

とにかく明るい性教育

「パンツの教室」インストラクター

学校・行政担当講師

 

すずき みちよです。

 

 

思春期高校生男子双子にやりにやり

小学生男子キラキラ三兄弟の

育児を絶賛満喫中ウインク

 

ラブラブはじめましての方はこちらからラブラブ

 

 
 
 

 
我が家の双子
17歳になりました

 

 

 


パンパカパ~ンクラッカー

我が家の高2双子。

17歳になりました!!


 

 

 



二人並んで写真撮ってもザ!無表情滝汗
 
 

中学生以降笑ってくれないのが定番に。
 
まあ二人一緒に写真を撮らせてくれるだけ
ヨシとします。
 
 
 
image

14歳も笑ってない泣き笑い


 
私、誕生日にひとつだけ
決めてることがあるんです。
 

誕生日だけはぎゅっとハグして
 

「17歳のお誕生日おめでとう。
いつも部活に勉強に頑張っているね。
◯◯の頑張りをみて
母ちゃんも頑張ろう!って
いつもパワーもらってるよ。 」

 
「産まれてきてくれてありがとうね。」
 
 

昔は毎晩伝えていたこの言葉。
 

今は誕生日に送る言葉。
 

私よりもずっと背が高くなっている息子を
抱きしめました。
 
 
いつもは触ると逃げ出すけど
今年もお誕生日だけは
 
 
じっとして
 
 
すっかり
低くなった声で
 

そっとわたしの背中に
大きな手を回して
 

「ありがと」
 

と言ってくれました。
 
 

最初の子が双子だったので
何も分からず
手探り状態で始まった育児。
 

毎日とにかく必死でした。
 

夫と一人ずつ抱っこして
夜泣きする双子を
朦朧としながら
揺らした日。
 

乳母車に二人を乗せ
スーパーに買い物にいくと

「双子ちゃん?
今時乳母車なんて
懐かしいね〜」

とよく声をかけられたのも
いい思い出です。
 

あれから17年。
 

早く大きくなってー!
そう願っていたのに、
今は離れていってしまうことが
寂しく感じています。
 

子供と深く関われる時間は
本当に短い。
 

うまれてきてくれて
ありがとう。
貴方達が
私を
お母さんにしてくれました。

 
 
どんどんお母さんの手が
必要で無くなってきたね。
 

でも
いつでも
お母さんは
あなた達の応援団長であり
一番の味方だから。
 
 
 
 
性教育のインストラクターをはじめて
6年。
 

正しい子育てを
伝えたいのではないんです。
 

失敗いっぱいしてきました。
 

今もよく
「あ~こんなこと言わなかったらよかった~悲しい
とやらかしちゃうことあります。
 
 
決して
「完璧なお母さん」
ではありません。
 
 

でも、ちょっと知っておくだけで
お母さんの心が軽くなったり飛び出すハート
 

思春期の子達と
心を通わせることもできます。
 

 
これからも
完璧な母を目指すのではなく
 
 
時に失敗もやらかす泣き笑い
でも子供たちを心から応援する応援団長!な
 
60点の母
 
を目指したいと思っていますニコニコ
 
 
 
 【期間限定 無料開催】
パンツの教室 思春期講座
体験会のご案内



「今ちょっと子育てに疲れちゃったな…」
「最近子供とのコミュニケーションがうまくとれてない気がする…」


悩みをかかえる
プレ思春期から思春期のお子さんを
子育て中のママへむけて

期間限定
スター思春期講座の体験会を無料開催中スター


クスッと笑える
我が家の思春期事情もまるっとお伝えしますニコニコ

体験会の詳細はこちらから

体験会のお申込みはこちらから
 

 

チューリップオレンジLINE公式アカウントから発信していますチューリップピンク

 

我が家の三兄弟の性教育や日々のあれこれ。
子育て情報などママに有益な情報配信中ウインク
お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

LINEから申し込み頂いた方は

無料で体験会をご案内しています。
防犯のお話もお伝えしていますよウインク
「体験会」
とメッセージしてくださいね。
 

お気軽に登録下さいねビックリマーク
 

 

友だち追加

 

 

オンライン体験会

引き続き開催しています。

 

75分で学べる「性教育の第1歩」

 

日程や詳細はこちら

からご覧頂けます。

 

 

ランキングに参加中ですラブラブ