狼のおはなし。~番外編~ | キャバ&アルバイトユニオンOWLs

キャバ&アルバイトユニオンOWLs

キャバクラなど水商売で働く人、アルバイトで働く人で作った労働組合です。
未払いや、不当な罰金、解雇、セクハラなどで悩んでたら相談してみてくださいね。
03-6873-3137
豊島区西池袋2-10-3
caba-arbeit@u-owls.org
Twitter @OwlsUnion

ハロー☆★

のおおかみさんだよー☆★(*ゝω・*)
 
 
 
なんてな。() 
 
 
 
違うんだそうじゃないんだチョケる為に番外編を書こうと思ったわけではないんだ((()))
 
 
この前、つい最近、おおかみさんは同じ組合の悩める子羊の案件に行ったんよね。
酷いことをされたお店の近くでビラ配りをしたのよ。
 
 
「労働組合ですー!不当解雇されて困ってます!」
とか色々言いながらビラ配ったのね。
 
 
そん時にさ、酷いことをしたお店のスタッフ二人が開店準備しに表に出てきたんよ。
 
そんでチラッとチラシ見えたんだろうね。
めっちゃニヤニヤ笑いだしたの。
 
本当に「えwwwwwやばwwwwwめっちゃウケるwwwww」的な感じ。
ニヤニヤしながら開店準備して、終わって店に戻るときに二度見して生やしながら店に戻っていったんよね。
 
 
 
いやいや、いつ自分達もこの立場になるか分かんねーからね???
 
 
 
そこのお店で働いてる訳やん?
んで不当解雇されてる子がいるわけやん?
ちゃんと給料もらえてないわけやん?
自分もその立場になるかもってならんのかね???
だって自分が目的の為に働いて稼いだ対価だよ???
それがちゃんともらえないんやで????
そりゃ物申したくなるやん???
 
んでちゃんと正当なやり方でやりに来てるわけやん?
それ見てニヤニヤしてるってどゆこと?って。
もしかしたらぶっ飛んでるって思ったかもしれんけど、ちゃんと労働組合で出来る正当な手段の1つやで('ω')
 
でもその時ふと思ったんだよ。
「こういう知識を教えてくれる環境てほとんどない」って
そりゃ知らんからぶっ飛んでる風に見えたんかもしれん('ω')
 
けど、考えてみてほしい。
 
それをやってる意味を。
 
んでそれは「やっても大丈夫」なやつなのかを。なんでやっても大丈夫なのかを。
 
実際おおかみさん超絶無知だったし、その時に遭遇したら「?!」ってなるのは否めない。
 
でも今は組合入ったからさ少しずつ知識という名の肉を喰らってるわけよ。
 
知識は本当に大事。自分を護る盾になるから。本当に。
知識を沢山喰らってほしい。そして沢山自分の身体の一部にしてほしい。
 
昔からグレーな扱いとされてきたこの世界もちゃんと変わらないとあかんと思うのよ。
少しずつでもいいから、沢山の人を泣き寝入りにならないようにしたい
そうおおかみさんは思うのよ。
 
相談何件か来てくれてる子羊達、私達を見つけてくれて、んで勇気出してDMラブレターを送ってくれてありがとう。
出来る限り中の人が答えれる事を伝えてるつもりなんだ。
そこからどうするかは子羊達の意思だから「必ずこうしないと駄目!」ってのは言わない
子羊達もそれぞれ生活があるの理解してるから。
 
でももし、私達からのDMを読んで、それからも酷いことをされたお店に対してのモヤモヤが消えなかったり、給料ちゃんと受け取りたい気持ちが残ってるのなら、
もう一歩こちら側へ来てみない?
 
池袋の事務所に遊びに来てみない?
 
平日だったらオウルズガーデンて言う事務所以外での相談もあるよ。
 
子羊達が頑張って働いたお金は、ちゃんと支払ってもらうものだよ
クソ客やらクソ黒服やらから耐えて笑顔で頑張って働いて稼いだ対価なんやで。
 
それをクソ店の良いようにされてたまるかって話よ。
 
この番外編を見たのが子羊達にとって良いきっかけになればいいなっておおかみさんとても強く思う。
いつでもOwlsは待ってるから頭の片隅にでも入れてて
 
めちゃくちゃ長くなった番外編…おおかみさんは喋り足りないけど尺がもうないから終わる()