のんびりと過ごした母の日 | エンパス森ふくろうの独り言

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

今日は数日前から息子に頼んでいたパンケーキ🥞の朝食で母の日が始まりました。

いつも8枚分のレシピで作るので、90分後にはこうなる😆



私は小さいのを2枚と普通サイズを1枚にしました。息子も大きいのを3枚食べ、2枚は冷凍。



お皿洗いも全部やってもらって、あとは2人でNetflixの映画を何か見ようということにして最初はこれ。

全世界配信の「シティハンター」。ネットではもっぱら鈴木亮平さんのもっこりダンスのシーンばかり見かけますね🤣

これはとっても面白いアクションムービーでした❗️息子と2人でゲラゲラ笑いながら見ていましたが、元は人気漫画とアニメだそうですね。

80年代は朝6時に起きて7時には満員電車に揺られて出勤。仕事のあとは夜10時ごろまで梅田にあった英会話学校通いだったので、

週日はあまり家におらず、家にいてもテレビはほとんど見てなかったから、このアニメのことは知りませんでした。



それから見たのは「キングダム」剣劇好きには面白い作品です。秦の始皇帝が皇帝になる前の話。

中国の話だけど日本映画なので字幕を読まなくて済みますね😁 

ただ英語字幕を読んだ方が何を言ってたのかわかりにくい時には役に立ちました。



それから興味があったので、このアニメを2話。この絵はどうかなと思ったけど、ここにあるほどクセの強い絵面でなくて良かった😅

なかなかダークなストーリーのアニメですね。こういう話だったのか❗️




昨日、私が出かけていた間に息子に頼んで行った掃除と洗濯もちゃんとやってくれてて助かりました。

手から手首にかけて貼った鍼はまた増えて今は11本。今度は手首を外転、内転させると痛いです😣

親指の屈伸は出来るようになったので、明日は仕事が出来るでしょう。

夕食は多めに作って冷凍しておいた中華焼きそば、チキンのチャーハンを温め、冷凍ワンタンでスープを作りました。

正味、包丁を使ったのは豚ハラミとキャベツ、人参のピリ辛炒め。手首を曲げさえしなければ痛みは出ないので、これくらいなら作れます。





このエビと豚ミンチのワンタンは初めて買いましたが、美味しかったです❣️



キャベツはいつも冷蔵庫にあるのであとは肉類でもあれば炒め物完成❗️中華の調味料はいつも冷蔵庫にいろいろあります。




息子は私をどこかへ食べに連れて行きたかったようだけど、今日はきっとどこもいっぱいだろうから出かけるのは他の日にします。

収入もないのにそう思ってくれるだけで良いんだけどね。明日から2週目のZOOM授業、頑張ってね❗️