海上自衛隊練習艦「かしま」「しまかぜ」一般公開 | フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

死んだら何も持っていけません。冥土の土産に、せめて「思い出」を持っていきたいと、これからの残り少ない年月で、たくさんの「思い出」を集めたいと思います。
よかったら、読んでくださいませ。



👆晴海地区の皆さまへ、と、書いてありますが、晴海以外からでも来て大丈夫だと、電話で確認済。実際、他県に住んでる家族もマイナンバーカード見せて、入れました。来週土曜日も一般公開あります!!




👆このように横に係留した状態で、岸壁側の「かしま」には、乗船して甲板を見学でき、隣の「しまかぜ」を、「かしま」から見れる状態でした。
良いアイデアだと思います。離れたところから見ると全体が見え、わかりやすかったです。







👆対岸の豊州市場側から撮った写真。手前は「しまかぜ」。奥は晴海フラッグ(昔のオリンピック選手村)


「かしま」






👆消しゴムでお人様を消しているので、ぼやけた部分あり



👆お人様を消しゴムで消しています。ぼやけた部分あり。

👆右は晴海フラッグ(昔のオリンピック選手むら)


「しまかぜ」(「かしま」から撮影)












👆ミサイル


👇レインボーブリッジと。


👇先に行き、一般公開開始直後に乗船した家族の一人は、このクリアファイルを頂きました。



自衛隊の皆様、いつもありがとうございます!!!
お身体を、くれぐれも大切になさってくださいませ!!!

追記:2024年5月18日(土)
今日は「しまかぜ」の方を見学できましたのでブログを貼っておきます👇