海上自衛隊練習艦「しまかぜ」一般公開で見れた!! | フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

死んだら何も持っていけません。冥土の土産に、せめて「思い出」を持っていきたいと、これからの残り少ない年月で、たくさんの「思い出」を集めたいと思います。
よかったら、読んでくださいませ。

東京・晴海での海上自衛隊練習艦「かしま」「しまかぜ」の一般公開が、2024年5月12日(日)と、本日18日(土)にあり、12日は「かしま」しか乗船できませんでしたが、今朝また見に行った息子から「きょうは『しまかぜ』も乗船して見れた!」と連絡があり、即!また行きました。

5/12の一般公開はこれ👇


今日は少し接岸場所が豊州大橋よりに移動していて、前からの二隻の写真が撮れました。


左が「かしま」、右が「しまかぜ」

今日は、「かしま」は、「しまかぜ」へ渡る通路として乗船し、一般公開は、「しまかぜ」だけでした。



「しまかぜ」に、乗りました。































潜水艦との戦いのための魚雷








自衛隊の皆様、いつもありがとうございます!!🙇🙇🙇

丁度、見学の途中、東京消防庁の消防艇が放水してました。来週、5/26「水の消防ページェント」というイベントがある(リンクを貼っておきます👇)ので、そのリハーサル??か、普段の訓練か?わかりませんが、見れてラッキーでした。