練習0521 | Owen-10 Project

Owen-10 Project

「今日の頑張りが輝かしい明日を作る!」 by Deco

昨日、府リーグでしたが、今日も夜に練習がありました。軽めにして、ゲームして終わり、と聞いていましたが、結果的には結構ハードにやることになりました。

 

それもこれも、昨日の試合のケガ人とプライベートで人数が9人しかいないから。さらにゴレイロも1人なんで、シュート練習では雨あられのようにシュートを受けまくり、止めまくりました。しんどかったですが、おかげで自分の生命線が、「腰をおろして低い姿勢で構え続けられるか」というのがわかりました。その姿勢になれば、強烈なシュートでもなんとか触れるみたいです。あと、足も伸びるしね。

 

また、最後の2vs2、3vs3の半面ゲームでは、RADICAでもやりましたが、切り替えを意識してやれました。あとは、5月になって⑩に指摘されている「ボール取ったら、シュートが出たら持つ前にピヴォの位置をみて、ピヴォを第一選択としてみる」というのを常に意識する事。この練習でも意識すれば取り組めるとわかりました。

 

5月の府リーグは出場できませんでしたが、自分の課題が明確になったので、今週から

意識高くして取り組みます。