Owen初練習試合 | Owen-10 Project

Owen-10 Project

「今日の頑張りが輝かしい明日を作る!」 by Deco

日曜ですが、午後から三田に行ってきました。Owenの中学サッカー部の練習試合があり、いい機会なので、応援がてらみてきました。

 

土曜の夕方の部活帰りで、25人以上いて、試合にはあんまり出られないかも…と言ってましたが、まあ2試合のうち、半分ずつは出ていましたね。ただ、三田はレベルが高いので、1年チームでもスタメン取るのは簡単そうではなさそうでした。そういう意味ではOwenが土曜の帰り道に話してくれたことがよくわかりました。

 

試合は、夏のような暑さのなか行われ、Owenは1試合目は後半からFWで出場。まだ3回しか練習していないので、コンビネーションとか連携は皆無でしたが、マイボールになったら裏のスペースに走り込んでパスを引き出したり、相手が自陣で回すときは、前線から追い込んだりしていました。ただ、この暑さで、10分ぐらいでバテてましたが、しんどいなりに頑張っていました。2試合目は若干涼しくなったのもあり、1本目よりは動けてました。が、小学校よりピッチが広いので、距離感が遠いかな。中1ではキック力もないので、FWまで届かないし。

 

まあ今日はしんどそうでしたが、来週から部活が本格化したら、学校の池の周りを走ることになるので体力面はそのうちクリアできるかな。あとは、動き出しの質、オフザボールの動きをいかに高められるか。それと基礎技術の向上ができたら、まだまだ可能性はあると思います。競争が激しいけど、Owenなりにチャレンジしてほしい。そしてお父さんも負けじと頑張ります。