区民祭り

テーマ:
今日は区民祭りで、Nodocaのステージがあります。朝、Owenを部活に送り出した後、少し寝てから会場に向かいました。(嫁は夜勤あけ、Nodocaは従妹の家に前泊)

区民祭りの集合場所では、キャプテンのNodocaがみんなを集めて点呼してました。まあ人数増えたね。それに一年生がなかなか言う事聞かないから大変そうです。それでもキャプテン頑張ってます。

本番迄に嫁も仕事から駆けつけ、いよいよステージ開始。Nodocaは最後でしたが、一番上の学年のチームだけに、さすがと言うところを見せてくれました。夏休みに練習した甲斐がありました。Nodocaのクラスの友達も見に来てくれてましたね。最後、チームを代表して、Nodocaが「ありがとうございました!」と言って締めくくってくれました。

今日はキャプテンよく頑張りました‼️
AD

整骨院0922

テーマ:
今朝、腰に違和感があるのと、左肩が痛むので、急遽、整骨院に行きました。

今日は久しぶりに頭に針を打つてもらいました。

不思議なんですが、頭のツボに針を打ってもらうと、肩が途端に軽くなる。頭の針は効果を上げるために、しばらく針をしたままにするのですが、今日はマッサージチェアで10分ほどマッサージしてもらいました。これで明日も大丈夫。
AD

後半期

テーマ:
う〜ん。疲れてます。さすがに、土、月、火とフットサルしたら疲労溜まりますね。もっと若かったら元気なんでしょうが、40過ぎたらダメですね。

新しい職場に移って数ヶ月。慣れたと思ったら、また半期の変わり目の体制変更で役割が変わります。また考える事が増えます。

とはいえ、まだまだ家族と一緒にいられるので、そらで十分です。また明日も頑張ります。
AD

整骨院0920

テーマ:
フットサルのやり過ぎで、さすがに身体がボロボロ。

膝は右持って左持って痛いし、腰もきてるし、肩も痛い…と、全身が痛い。

それで、仕事帰りにいつもの整骨院に行きました。

今日は、まずは足腰を緩めるところからスタート。足が張り過ぎて、太ももの上下を揉んでもらうだけで痛い。でも、終わると足が軟らかくなってるから不思議。あとは、針治療を足と腰として、EXEで電気を腰と背中に当てておしまい。

でも、身体はかなり楽になりました。これで明日も大丈夫です。

練習試合0919

テーマ:
昨日に続いて今日もフットサル。昨日の疲れも残ってますが、カレビッチとの練習試合とあらば、休む訳にいきません。仕事を終えて、すぐに向かいました。

今日は最初の1本目だけ出場。前半だけでしたが、なんとか1失点に抑えました。前半は相手も様子見で来てくれたので、ハーフからの守備で助かりましたが、それでもハーフ超えてからの球際は厳しいプレスがあり、シュートまでいけず。逆にカウンターで一気にゴール前まで持ってこられて、ピンチを招きましたが、何とか身体を張って止めました。すると、CKからのファー詰めで先制!押されながらも点をとりました!しかし、相手もさるもの。一瞬のスピードで振り切られると、そのままフリーでドリブルシュートを決められて同点。前半は何とか1-1で折り返し。

後半は交代して審判しましたが、相手の攻勢をうまく守りつつ、反撃に転じ、悪くはなかったです。しかし、終盤に立て続けに失点して負けました。

試合後のミーティングでは活発な意見もでて、チームとしても雰囲気は悪くないです。

疲労が溜まってるので、休んで、メンテします。