ストレスは最大の敵だが見方によれば最大の後押し | よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

自身の人生で得た、笑うと人生が好転する理由を綴ります。
主に引き寄せの法則、心理学、免疫学、また笑いに関して掲載しています。

ストレスは最大の敵


以前にも述べましたがストレスが

なければ人間の人生は大分変わります


とくに心理的ストレスは

ほとんどのことに関してよくありません


病は気から


ということばがあるように

長期的にストレス状態に陥ると

病に掛かります


病気とは誰かやどこかから

感染させられるものではなく


ほとんどが自分の精神状態の悪化から

生じるものです


病に掛かるきっかけは

何かしらの心に負担が掛かる出来事が

関係しているのです


心が正常でなければ

免疫力が低下します


だから普通なら感染しないものに

感染したり


また自分の細胞がアポトーシス(自然死)

したものを片付けられず

炎症を起こし病にいたります


それだけ心は大切なのです


しかしピンチはチャンスという

ことばがあるように


ストレスは捉え方で変わります


よくスポーツ選手が代表に選ばれず

凹んでしまい


そのままフェードアウトしてしまう

ということがありますが


とある人はこれをバネにして

さらなる努力をして

数年後には代表になるなどあります


または見返してやると違う分野で

成功する人もいるでしょう


わたしはこのとき

もっと幸せにならなければと

思うようになりました


そのため引き寄せを含めて

ありとあらゆる幸せになれることを

求めはじめました