チキュウノスキマ

いくよです

 
今って
ずっとそこにあったけど
ずっとそこにありすぎて
日常になりすぎたことに
愛をもう一度
向けるタイミングなのかも
しれないよね
 
 
3日間30記事チャレンジ中
24/30
 
 
 
ニコニコ自己紹介のような記事 ニコニコ
地球の運び屋ってなあに?
 
 
お願い次回ワークショップのお知らせお願い
 
遠隔よりそうセッション
(1時間)
(7日継続コース)
準備中です
 
 
今日ね
 
妹と電話しながら
帰り道を歩いたんだけど
 
うちの妹
超おもしろいのね
 
超おもしろいの
 
総理のマスク2枚つけた画像知ってる?
 
コラージュなんだけど
 
あれってコラージュだよね?
って聞いてくるの
 
コラージュじゃなかったら
面白すぎるだろ!!!!
 
政府ギャグセン高いよねーの
一言から
そこまで行ける彼女に感動
 
もうね
わたし想像するだけで
しばらく笑えます
 
あれコラージュじゃなかったら
笑いに命かけすぎじゃ!!!
 
そんな彼女と一緒に暮らす
妹の家族は幸せだなぁと
しみじみ感じました
 
ああ、この家で暮らす人
幸せだなあって思った
 
旦那さんもいい人アンドすごい人
なのよ
 
旦那がいい人だから
彼女と子供達は
妖精のようにヒラヒラと
歌ったり踊ったりして
暮らせるわけなのよ
 
わたしにとって
妹は
人生の一部で
家族で
こんな風に思うことって
あんまりなかったけど
 
近くて
いつもそこにあるものほど
愛おしいよね
 
家族や
友人
も同じく
 
これ
マスクやトイレットペーパーにも
言えるかも
 
無くなって初めて気付く大切さ
的なところはあるけれど
 
日常にあるものほど
愛おしくて
でも照れくさくて
愛情は伝えないかもしれない
 
でも今は
それを
少しづつ
わかってくれるだろうという
枠から一歩出て
伝える時なのかもね
 
誰かを素敵だと思った時
かわいいなと思った時
美味しいと思った時
嬉しいと思った時
 
それは同時に
わたしはこう思った
自分の中から
出していく時
 
自分をより
知る
タイミングなのかも
しれない
 
YouTuberのQさんの動画で
今日、呼吸のことを話してた
 

 

 

↑これだけ見ると怪しいなおい

 

コロナに限らずだけど

 

人間の死は

呼吸の停止と共に訪れる

 

ということは

 

人間の生は

呼吸と共に始まったんだ

 

365日

24時間

休まず呼吸してくれる事に

 

生きてる自分の体に

 

いのちに

 

心に

 

それが

ある

ことを

 

ただ感謝する

タイミング

 

地球規模の

そんなタイミング

 

 

 

 

↑これ見ると良いよ

すごいよ

 
 
 
いくちゃんチャンネル

 
簡単セルフケア動画配信中
YouTubeでの
動画一覧はこちらのリンクから!
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCHhd1lwJoZJgvOaqO5fk6Iw 
 
 
地球の運び屋
LINE@始めました
 
 

友だち追加

 
 
ご登録
お待ちしておりますメロンパンおすましペガサス
 
 

  地球の運び屋について

お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちら