地球の運び屋

いく社長です

 

いろいろ書きたいことがありまして

わたしが開催する

ワークショップへの気持ちとか

8月末にうけた魔法セッションの感想とか

今後の展開とか動き方とかね・・・

 

しかし

今日書きたいのは

今日のわたしのカラダのこと

なのです

 

宇宙整体師

福田師匠と出会って3年



↓師匠のブログはこちらです↓



いまね

初心に帰って

一番最初に教わったワーク

『龍脈ワーク』を

ひたすら繰り返しているんです

 

それでね

 

今日ね

背中がぴったり自分にくっついている気がするんです

 

背中の存在感がすごい

 

感覚ですよ

感覚なんだけどね

 

すごい

気持ちいんだ

 

着ている服の問題かとも

思ったけどそういうわけでもないみたい

 

肩甲骨の下あたりに

ぺたって手を当てられてるみたいに

カラダがホネにフィットしている感じ

 

だけど

べったりくっついてるんじゃなくて

どこか遊びがあるかんじ

 

ホラ

じっくり煮込んだお肉って

骨離れがいいでしょ?

お箸で食べれちゃうでしょ?

 

自分のカラダがそんな感じなの

 

ちょうどいいスキマがあって

カラダが構成されてる感じ

 

ベストポジションを保ってる感じかな

 

ここんとこ

背骨に呼吸をとおす

というイメージと

龍脈ワークを

合わせ技一本状態で

楽しんでいたので

その効果なのかな

って

思ってたり…

 

肩こりも

腰のつかれも

背中のだるさもない

 

すっごい今

自分のカラダの状態が心地いい

 

昨日の呼吸の浅さがうそみたい

 

余談ですけど

呼吸浅くて

バスにのったら

運転荒いバスに乗っちゃって

久しぶりにバス酔いしちゃったのよ

 

でもね

バス酔いしたから

帰り道は歩くという選択をして

知らない道をあるくことで

神社や行ってみたいお店を発見して

とてもいい時間を過ごせたんだよね

 

まあ、ちょっと

貧血気味ではあったけど・・・

 

貧血気味のところ

スーパーにいったら

丸鶏が売ってね

速攻買って

ネギと生姜とキノコと一緒に煮て

ほろほろにして食べたよ

お鍋の予定が

丸鶏スープに変わっちゃったけど

暖かい食べ物はやっぱり効いた

 

うまいこといってるんだよ

バス酔いしたから

丸鶏に出会えたわけだし

元気だったら

どっかでビールでも

飲んじゃったかもしれないもんね

 

今書いてる間も

カラダを感じてみてるけど

なんだろこの一体感

 

今までは

どこか自分の思い通りにならない場所が

あったように感じてたけど

今はなんとなく

全部が自分な感覚

 

全部が自分って

文字でみると

当たり前なんだけど

この体感覚は未知

 

すごく心地いい

 

今朝、自転車乗りながら

自分のなかにすべてあるんだよ

愛は自分のうちにあるんだよ

おもったのも関係があるだろか

 

外側への意識を

ぎゅいんと内側へ

向けたせいかもしれない

 

仙骨が

大きな手のひらのように

お皿のように

感じる

 

そこにあるのは

安心感

 

預けるという

感覚

 

背もたれの感覚ですら

超気持ちいい

 

カラダアップデート?

仙骨がいい感じです

 

 

 

 


 
 
 
ニコニコ自己紹介のような記事 ニコニコ
地球の運び屋ってなあに?
 
 
お願い次回ワークショップのお知らせお願い
 
カラダとココロをゆるめる会
〜セルフケア整体ワークショップ〜
9/21土曜日13:15〜14:45
9/25水曜日 18:15〜19:45
場所 秋田駅東口アルヴェ和室
定員 5名
参加費 3000円
 
申し込みはこちらから
↓↓
 
爆笑コマーシャル爆笑

 
 
 
いくちゃんチャンネル

 
簡単セルフケア動画配信中
YouTubeでの
動画一覧はこちらのリンクから!
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCHhd1lwJoZJgvOaqO5fk6Iw 
 
 
地球の運び屋
LINE@始めました
 
 

友だち追加

 
 
ご登録
お待ちしておりますメロンパンおすましペガサス
 
 

  地球の運び屋について

お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームはこちら