こんにちは。

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

51歳で結婚出来ました。

現在52歳です。

 

 

 

 

どてらファイナル物申す

どてらの話がこれで終わるかと

思うと寂しい・・・泣き笑い

 

 

 

どてらは「丹前」の別名みたいです。

イケちゃんは「丹前」と思って

着用していたので、「どてら」と

私が言うのは合ってますよねw

実際は毛布みたいな生地が表地の

「はんてん」

だと思うんです。

それもまたウケるw

 

 

 

 

今までのどてらネタ。

最後は、どてらが目に入った途端、

「臭さ」を感じた話w

 

 

 

 

イケちゃんはユニクロでふゎふゎを

見つけたのでもうこれに首ったけ♡

 

 

 

私は年末年始にはイケちゃんに

和室の不用品の断捨離

をお願いしていました。

引っ越してきてから段ボールが

そのまま置いてあったのです。

 

 

 

自分で家事が進められないので

「おわ子ちゃんの言うことを聞く!」

と宣言していたイケちゃんは、

黙々と和室で作業をしていました。

分別用ビニールは用意してあげました。

 

 

 

 

「終わったよ~!!」

 

 

 

 

捨てる予定のビニール袋には

どてら

があるのが目に入りました。

 

 

 

「イケちゃん、ど…ど‥、はんてん、

捨てるの?不安不安不安

どてらと言ったら気にしそうなので言わないw

 

 

 

「うん、おわ子ちゃんが丹前

嫌がるからもういいねん…ショボーン

 

 

 

吹っ切れたように言います。

 

 

 

いやほんまに、

嫌がった事無いんです。

洗ったら臭いも解消するかも。

面白過ぎて、

お腹痛くなるのをこらえてる

だけなんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

けど私がどてらを笑うことを

気にしているのかもしれません。

 

 

 

布のゴミの日は年明けてから

だったので、そのまま数日置いて

いました。

 

 

 

翌日布ゴミ、という前の晩。

「イケちゃん、ほんまに、

ど・・・ど、どて・・・

どてらと言ったらあかん!って

いう気持ちと、これでどてらと

おさらばしていいのかとか

走馬灯のように頭を駆け巡ると、

おかし過ぎて震えて声が出なくなり、

一瞬言葉に詰まりながら笑えて声が出ないw

 

 

 

「はんてん…本当にいいの?悲しい

笑いをこらえてるのをバレては

いけないのが逆に、悲しくて

言葉を詰まらせるみたいに

なってしまいました。

しかもめっちゃ小声w

 

 

 

 

「うん、おわ子ちゃん、丹前

嫌やろ?…ショボーン

 

 

 

 

「うう・・・ん、

洗ったら・・・いいねんで?」

否定したいけど言葉が出ない。

笑いをこらえるから単語しか

発せられない。

 

 

 

 

「もう捨てる」

トーンが落ちるイケちゃん。

 

 

 

 

何度も繰り返される同じ会話w

 

 

 

 

そして翌朝も同じ会話w

 

 

 

 

「本当にいいの?不安

「ええよ、ゴミ捨て場に持って行くよ!」

「ゴミ袋ちょうだい」

 

 

 

 

・・・と言いながら

ゴミ袋を置いて玄関を出ました(謎)。

 

 

 

 

 「おーい!!」

 

 

 

 

さすが逆張りの男。

 

 

 

 

そしてその出勤時、イケはICOCAの

入った財布を忘れ、鍵をさしたまま

出勤したのでした。

↓ここに繋がる。

どてらを捨てたため気が動転した、

からではありませんw

 

 

 

 

どてら

完。

 

 

 

 

 

ふざけすぎてます、すみません不安

 

 

 

 

 

水をかぶるぐらいの汗をかいても

取れない眉メイク物申す

 

 

半額財布乙女のトキメキ

 

 

こちらが新作ですアイシャドウ

 

 

毛穴隠せます化粧品

 

 

いつものおすすめパックパック

 

 

 

メルカリでも出品されています財布

 

 

 

 

 

1000円で利用出来ます。

 

 

 

 

↓友達は8万ポイント貯めたらしい不安

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。