【2017シーズン展望ブログ第②弾】ベガルタ仙台編 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

こんにちは!
とあるTifosi仙台サポが
今シーズンの展望ブログを書こうと思います!
 
 
まずオフシーズンの動向です。
 
 
オフシーズンの大きな出来事として、
 
①新入団選手の加入
 
②ユアテックスタジアム仙台のパワーアップが
 
ありました!
 

 
 
 
 
① 今シーズン特に注目の新加入選手を4人紹介します!
 
平山選手

 
FC東京から加入した平山選手は、
 
高校時代 全国高校サッカー選手権大会で2年連続得点王という
 
未だやぶられていない偉大な記録の持ち主で、
 
チームのエースストライカーとしての活躍に期待です!
 
 
石原選手

 
浦和レッズから加入した石原選手は、
 
浦和でこそ、活躍はできませんでしたが
 
広島や大宮時代のようにゴールを量産してほしいです!
 
 
増嶋選手

 
柏レイソルから加入した増嶋選手は、
 
柏レイソルがJ1を制したときの主力選手で、
 
CBでの活躍が期待されます!
 
 
また増嶋選手の奥さんが
 
元バドミントン日本代表で、オグシオの名で有名な潮田さん
であることも話題です(笑)
 
 
クリスラン選手

 
ポルトガルの1部リーグ、SCブラガから加入したクリスラン選手は、
 
24歳と若手で、長身のブラジル人FWです。
 
長身を生かしたプレーと、高い身体能力に期待です!
 
 
 
 
② ユアスタがJリーグスマートスタジアム事業 第1号に!

 
VEGALTA FREE Wi-Fi が整備され、

ついにユアスタでもWi-Fi が使えるようになります!
 
 
 
また 復興きずなLEDビジョンや

 
照明で試合を盛り上げる イレブンライト

 
といった
 
ユアスタ20周年にふさわしい
スタジアムのパワーアップがおこなわれます!
 
 
 
 
次に、今年の注目ポイントです。
 
今シーズンのベガルタは去年までとは一味違います!
 
なぜなら3バックで戦うからです!
 
 
以前の4-4-2のフォーメーションとは異なり
 
攻撃に加わる選手が多くなるため、
 
より攻撃的なサッカーに期待です!
 
 
 
今シーズンのイチオシ選手は、
 
佐々木匠選手です!

 
仙台ユースの期待の星で、
 
昨シーズンは2試合に出場しました。
 
 
オフシーズンは、オランダのFCユトレヒトから
 
オファーを受けましたが、今シーズンは仙台で戦います!
 
年齢別日本代表にも選出された経験があり、
 
今後チームの柱となっていって欲しい選手です。
 
 
 
 
開幕戦情報です!
 
開幕戦は2/25 
 
ベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌
 
会場は、ユアテックスタジアム仙台です。
 
J1に定着してきた仙台としては、
 
昇格組のコンサドーレをやぶり、
 
開幕から良いスタートをきりたいところです!
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 

 
 
 
選手の写真はベガルタ仙台HPから使用しました。
またスタジアムの写真は私が撮影したものです。
 

----------

関西サッカー観戦サークルTifosiへの質問・連絡は常時受け付けおります。
私達の活動に興味を持たれた方はメールまたはツイッターDMにて是非ご連絡を。
HP:http://tifosi-football.jimdo.com/
Gmail:ovest.tifosi29@gmail.com
Twitter:@tifosi_west

----------