Tifosiナショナルダービー! 岡山VS札幌 〜書きたくないけど札幌目線〜 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

ま、負けた・・・・orz

というわけで、ウキウキの副代表に続いて、へこんでる代表がTifosiナショナルダービーを語ります。

試合当日、岡山駅に降り立った僕を最初に出迎えてくれたのは、こちら。

$てぃふぉーじのある日常~footballを添えて


ホームでは毎試合ファジアーノはこのようなポスターで相手チームのサポを出迎えるのです。うん、いい心意気だ。

そしてテンションの上がった代表と副代表は、なぜか互いにユニフォーム姿になり肩を並べてスタジアムへ。
野球に例えるなら、巨人ファンと阪神ファンがそれぞれのユニフォームを着て仲良く甲子園に行くようなもの。いやー、シュール。

スタジアムに到着した後は、赤黒学生連合(http://akakurogakuren.jimdo.com/)の2人と合流して、一緒にスタジアムグルメ(通称スタ飯・スタグル)を食すことに。
これがまたうまい!ホルモンうどんがうまい!(まあ札幌ドームにあるケン○ッキーやサブ○ェイも負けてないけどな・・・・なんとかならんのかあれは)

さて、ここからは副代表と見比べられるようにうまく項目立てしますよー笑

1 特命PR部女子マネージャー任命式

・・・まあ、詳しくは副代表が変態丸出しで書いているから問題ないだろ。

正直、僕もアイドルって生で見たことないし、ブログ(http://ameblo.jp/misaki-momose/)を見る限り期待していたわけですが、一方で「どうせ修正してんだろ」と悪意のある気持ちもあったわけで・・・・。

なんて煮え切らないことを言いつつ、結局コンサユニを着て副代表とともに最前列で待機するという安定のヌルサポっぷりを発揮。(さりげなく写ってます⇒http://www.jsgoal.jp/photo/00111500/00111519.html


そして、ついにお披露目!!!


$てぃふぉーじのある日常~footballを添えて

・・・・おいおい、かわいすぎるだろ左の子←

え、違うって?あ、右ね。はいはい。

って、めちゃめちゃかわいいぞこの子Σ(=°ω°=;ノ)ノ

こうなったらコンサドーレも大政絢(北海道出身)の補強を真剣に考えるべきだな・・・・笑

何がともあれ、これからよろしくミサッキー(。・ω・)ノ゙

2 試合は熱く、応援も熱く・・・やっちまえ!!!!

ファジアーノ側の席に向かう副代表を尻目に、僕の方はというと赤黒学連の方々とともにコンサドーレ側の席での観戦。

いや、観戦というか、跳ねて叫んできましたーーーーーo(^▽^)o(実は初めて)

普段は、見やすいところでふんぞり返って観戦しているわけですが、いやー叫んだ跳ねた!喉はカッスカスだわ、足は痛いわで疲れましたけどね。

感想としては、正直一長一短ですね。試合の内容とかあんまり覚えられませんし。

ただ、決めました。アウェイでは跳ねて叫びます!!!(ホームではふんぞり返る)

それにしてもこの2つのチャントかっこ良すぎるだろ・・・・。





僕のお気に入りです(≡^∇^≡)

さて、肝心の試合ですが、前半に岡山に先制されるも、後半に内村が2点決め見事逆転勝利・・・・・・・とはならず、その後2点入れられ逆転負け。

結果、『代表、観戦試合での未勝利神話継続』となってしまいました。(そろそろ何とかしたい)


と、初のナショナルダービーは代表の負けとなってしまいました。悔しいですね率直に。

まあ9月の再戦はこっちがホームなので勝ちますけどね←


最後に。もしかしたら読んでいるかもしれない新入生のみなさんへ。

こんな代表ですが、みんなにもっとサッカーを好きになってもらうべくいろいろがんばってます。

頼りない代表を支えるつもりで是非ともTifosiに入ってください(笑)

そして・・・
一緒にサッカーを楽しみましょう!!!!