20日ぶりに外出したら・・・ | 碧の使い手はLove&Joyでできている!

碧の使い手はLove&Joyでできている!

世田谷サロンOver the moon 魂のアルケミスト*碧の使い手南海が
明るく楽しい日常の中で、あなたの魂の覚醒めのスイッチを連打しちゃうよ!
気まぐれ更新中

image

 

愛すべき勇者のみなさん、ごきげんようキラキラ

魂のアルケミスト 碧の使い手南海だよ〜ドキドキ

 

昨日は、20日ぶりくらいで車に乗りました。

Tiaraと一緒にママのおつかいで銀行回りしながら

最後にスーパーで買い物をしました。

私が1つを選ぶ間にTiaraは2つくらいカゴに

放り込みます。

 

チュポトレ作ろ〜っとおすましペガサス

 

と言ってパクチー山盛りとチキンを追加。

 

え?チュポトレはてなマークなにそれはてなマーク

 

そうして、昨夜はラーメンも作れず

くるみんに作らせるほどの

お菓子しか作らないTiaraが

そのチュポトレなるものを作りましたビックリマーク

 

上の写真を混ぜていただきますビックリマーク

 

image

 

メキシカンのサラダライスなんだろうかと・・・

パクチー、チキン、レタス、トマト

ガカモレとサワークリームとビーンズも入ってます。

 

味は・・・あら美味しいアップ

 

これ何を見て作ったのはてなマーク

 

ロス行った時、

サブウェイみたいに作ってるのが見えたから

何入れてるのか見て覚えた〜えー

 

おぬしなかなかやるではないかキラキラ 

あっぱれアップ

 

 

ただし、日頃から料理を全くしないので

分量がわからなかったらしいあせる

この丼はすごくデカイです。

1人前として与えられた分量は

軽く2人前はありましたあせる

お上品な店なら3人前になると思う爆  笑

 

私は頑張って食べても1/2残しちゃった。

くるみんも同様に1/3残した。

 

なんと計算したら

1人前ごはん1合に豆とチキン爆弾

 

量が少なかったら・・・

100倍美味しかったと思うよえー

 

そして、私は夜はず〜っと胸焼け・・・あせる

我慢ならず胃薬を飲もうと思ったら

 

あ、それならこれ飲むといいよ音譜

 

とTiaraがフルーツ青汁を入れてくれた。

 

えええ〜もう飲めないよビックリマーク

だって気持ち悪いんだよ〜あせる

 

とBooBoo言いながら飲んだら・・・

 

本当に治ったアップ

 

Tiara、おぬし、なかなかやるなキラキラ

 

ということで、歌も宣伝しておきますね音譜

 

 

 

昨日、私は20日ぶりに外に出たわけだけど

本当にびっくりした爆弾

 

どうして普通の日曜日って感じで

街中にいっぱい人が出歩いているわけはてなマーク

 

自粛とかテレワークで会社に行かないって

その意味分かってての、それ急用ですかはてなマーク

 

休校って、お友達とみんなで仲良く

お外でなら集って遊ぶのはありなわけはてなマーク

お母さんたち、それ本当にいいのはてなマーク

 

スーパーもものすごい混雑あせる

はっきり言って店内に入りたくなかったえー

 

家族総出での買い物とかもやめて欲しい。

人口密度を無駄に高くしないでビックリマーク

 

今一番の3密空間は間違いなく

スーパーだと思うよあせる

 

 

レジでは顔のところにビニールが下がり、

みんなゴム手袋をしてレジしていたけれど

大学生くらいの若者ばかりに代わってた。

ご苦労さまです。ありがとうございます。

 

私達もマスクはもちろん使い捨てビニール手袋。

今日こそあのフルガードの帽子かぶればよかった。

1個しかないのでかぶらなかったあせる

 

レジ待ちの列にもソーシャルディスタンスのための

テープが貼られているけど

私が並んだ場所はそのテープ位置よりも後ろだった。

私は距離をとって並んでいたけれど

私の背後にピタリとくっつくカップルが。

Tiaraは卵を探しに行ってた。(温泉卵しかなかった)

もう少し下がってください、と言うか迷っていた

そのとき、コホコホコホと咳をしたと同時に小さな風が 

私の後頭部に当たった気がしたので振り向いたら

なんと、二人ともマスクしてないじゃないか!!

咳を肘やハンカチで抑えてもいない爆弾

 

そこへTiaraが戻ってきて、ビニール手袋に気づいたら

それを見てブツブツいい出した。

 

マスクなんかしててもどうせ移るんだしえー

 

あのさ、咳かけておいて開き直るのやめて!!

とは言わなかったけど・・・あともうちょっとで

啖呵切って説教始めるとこだった爆  笑

こういう人たちに注意すると車をボコボコにされたり

報復されるのでできるだけ我慢しますえー

 

仕方ないので帰ってからすぐ

アルコールスプレーを頭からかけましたショック

もし、私が感染したらその時と思うビックリマーク

 

スーパーとか人の多い場所に行くときは

マスクがないから、と開き直らずに

ハンカチでも口に当ててちょうだいねビックリマーク

 

縫わずにハンカチを折ってゴム通すだけとか

バンダナでギャング縛りとか今ならなんでもいいじゃん。

 

マスクをしていない人は

以後スーパー出禁にされますよビックリマーク

 

『yahooニュース』

 

この先、自粛といってゆるゆると長く時間がかかるより

じっと我慢してできるだけ早く収めようと

みんなが考えて家に居てくれることを願いますアップ

 

私は一日も早く大切な人たちに会いたいので

できるだけこのあとも外に出ないようにしますキラキラ

我が家はセルフ・ロックダウンしていますから

全員に外出禁止令が出ていますビックリマーク

 

人に会う機会を8割減らすこと

が求められています。

 

一緒に住んでいる家族でなければ

今はわざわざ人に会いに行くべきではないビックリマーク

これまでは、たまたま大丈夫だっただけで

無症状の感染者は目で見てもわかりません!!

もしかしたらサイキックモードで視ると、

今回のコロナも濁った緑の斑点

体中にひろがっているかもしれないけど

そこまでして視るまでもないでしょうえー

(インフルはそう↑見えますよ)

 

自分だけは絶対に大丈夫とは過信しすぎビックリマーク

みんなそう思って感染してしまったのでははてなマーク

 

中には、十分に気をつけている人でも、無自覚だったり、

過信している人から感染してしまったりしている。

 

なにも対策しなければ40万人が死ぬ

という試算も出ましたね。→『日経新聞』

 

どうせ気をつけていても移るんだから。

 

と開き直って、

みんなが歩き回っていたらそう↑なります。

 

みんなでせーのじっとしてたら

1ヶ月で収まるはずなのよ...

 

みんな春だから脳天気なのかな。

とにかくウロウロしないでちょうだい!!

 

早くこの事態が収束しますようにアップ

世界に平安が訪れますようにアップ

あなたが今日も笑顔でありますようにアップ

 

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています

ありがとう

 

すべてがポノされますようにアップ

 

 


人気ブログランキング

clickして応援してねアップ

毎日ありがとうございますドキドキ

 

非常事態宣言解除まで全ての方対象に

無料電話セッション開催中

詳細は下記ブログで確認してねビックリマーク

この期間中は1日1回、何度でもどうぞ!!

 

『全ての方に遠隔ペイ・フォワードセッション受付開始』

 

『チャネリングセッション』

 

『人間関係の断捨離では関わり方を見直す』