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『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

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スズキ系のリアバネはHA23V前期までしかなかったので、後期であったり21ラパンであったりたくさんのユーザーさんからリクエストが来ておりましたので開発を進めていました。

ようやくテスト車両が見つかり取り付けをおこなってみました。

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下の密着部位はカットダウンできる部分になります。

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そのまま取り付けすればローダウンサスくらいの車高、もっと落とすことも可能ですので色々遊べますね|( ̄3 ̄)|。

これで製品もGOかけましたので6月末にはリリースかなー?



ご覧いただきありがとうございます。

アルトの5AGSは、通常でしたらシフトノブを上下に操作するのですが遠いのと硬いので操作しにくいので、このOVERTECH WRシフトアダプターを装着することで前後感覚のシーケンシャルっぽい操作ができるようになります。

AGSは色々不利なことを言われてますが楽しさはありますので、より楽しめるパーツとしていかがでしょうか?。


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完成したHA36用のマフラーを音量測定しました。

耳で聞くのと測るのとでは結構違うので参考程度になりますがデータが取れたらホームページにアップいたします。
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今日は楽しみにしていました、長野県治部坂高原で行われた、2015あると祭  に参加してきました。

前泊し気合も入っていたのですが、、


大雨

寒い

激寒い((((;゚Д゚)))))))。

台数は去年より増えていましたがお客さんも雨風強くてあまり動けず人数がいる割にはお客さんとはほとんど話しもできず残念な結果になってしまいました。

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ブーストしては二台の新型アルトを持ち込みましたがまだ早かったかな?(>人<;)。

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去年までは旧規格ばかりでしたが少し型は新しくなってきたかな?


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オーバーテックでは大人気のサンバーのパーツ開発をがんばっておりますが、リフトアップコイルは特に人気があります。

私の乗っているTT型サンバー用はもちろんですがテスト的に販売したKS/KV型のサンバーのリフトアップコイルもあっという間に売り切れてしまいました(^^;;。

よって本日量産したリフトアップコイルが入荷しましたので是非ご注文をお待ちしております。

左がKS/KV型、右がTT型のサスですかっこ(共通に出来そうで出来ないもどかしさ(^^;;  )

人気といっても他にないから売れてるだけって話もありますが、今更作る勇気を称賛していただきたいものです(⌒-⌒; )。

サンバーでは走り向け、ドレスアップむけなどイロイロやっていきますので今後もお楽しみに。

あ、軽トラマガジンも買ってね( ̄▽ ̄)。
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気になるところを改善しながら暖めておりました、アルトAGS用のシフターが完成しました。

当初ノブはカラーアルマイトの選択にしようと思っていましたが、色物は飽きやすいし色アセも心配なのでシンプルなシルバーにしました。

先ほど取り付けして試走も行いましたが、なかなか楽しく、硬いレバーもレバー比のおかげか
軽く指先でシフトが出来ます。

ターボRSにも取り付けは可能で、ターボRにはパドルシフトは標準ですが、やはりアナログ的なガチャガチャしたシフトの方が操ってる感もあって楽しいのではないでしょうか?

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いずれ動画も撮ってみようと思います。

販売価格
税別¥19800

軽量化のためシルエットもシンプルですが機能優先ということでご理解ください。

取り付けにあたりシフト周りの分解などはありません。
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ようやく入手ってか会社に届いてたのをもらいました(^^;;
だって本屋に全然売ってないんだもの。

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広告も取材もそれなりに(^ν^)。

サンバー一筋頑張ってます(>人<;)。

雑誌屋さんはコチラ
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新型アルトのロールバー型取り製作に預けておりました、サイトウロールケージさんより完成の連絡をいただき引き取りに行ってきました。

今回は開発も兼ねていたため取り付けまでお願いしましたが、これがまたレベルが違う((((;゚Д゚)))))))。

隙間なくテンションかけて取り付けしてあり、車と一体になっている感じ。

また帰路での悪路を走っても足が動く感じさえする。

横転からの安心感だけでなくハコの剛性感アップもサスペンションチューニングに直結してくるんだなーと気付きました。

今まで適当な取り付けしてそれで足りてると思っていた自分が恥ずかしい(⌒-⌒; )。