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『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

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サイトウロールケージさんに預けているアルトの様子を見に行ってきました( ̄▽ ̄)。

祝日なのに取り付けしてくれていて明日には完成するようですねー。

今回は初の定員乗車仕様(⌒-⌒; )。

足はここに落ちるようです。

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取り付けもお願いしてセレブな気分(≧∇≦)。

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てか動物園だね(⌒-⌒; )
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本日は楽しみにしておりましたサンバーの集まる走行会に合わせてシェイクダウンを行って来ました。

仕様としては、車高調ではなくノーマル形状サスペンションでセットしてどこまでいけるかをテストしてみました。

タイヤは175ー60ー14なので外径は大きくなるので、もし干渉があれば適正な165ー55ー14も持って行きました。

使用したバネは

フロント スーパーダウン
リア レーシングリアサス3巻カット
 という組み合わせ。

15分を5回の細かい出走なのでテストも色々行えるスケジュール。

まずは1回目。

軽トラなので最初からは飛ばせずなれる程度の走行、でもタイヤの干渉はせず。

この時はタイムは気にしてなかったのですが、アルトバンでのタイムもあったので1分は切れてるだろうと思っていました。

2回目

諸事情により5分くらいの走行でしたが多少攻めてみたのでさらにタイムはアップしていると思っていました(・Д・)。

3回目

ここらで軽トラなりの走りを考えてトライ、かなりホイールスピンにてタイムロスしてる感じはするもタイムは上がってるはずと思ってました(´Д` )。

ここでようやくタイムチャートを見に行ってみると、、

((((;゚Д゚)))))))なんとアルトのベストタイムの11秒落ちと(°_°)。

僕はショックでした。

4回目

アルトとの違いを感じながら走行。

するとやはりホイールスピンしていることで加速していないロスが多々あるとわかりました。

早めに向きを変えてアクセル踏んだり、強引にアクセル踏んだままグリップをまったり色々試して結果1秒アップ。

5回目

怖いけどシケインのジャンプも試す。

そうすると速度が乗ってくるのでアウトフィールドでは明らかにスピードが上がっている。

インフィールドではあまり変わらず。

結局1分は切れなかった( ;´Д`)

けどまだまだ対策は考えられるので、そこを対処してみておそらく1分は切れるだろうと(^^;;、足廻りとしては行き当たりバッタリとしては悪くはなかったのでこれからもう少し煮詰めればもっと走れると思っています。

今回は水温と油温の管理も考えていたのでデータ取りたかったのですが、ふと気がつくと

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このようにメーターが動いてない(°_°)(画像は帰路の時の撮影)

ヒューズが飛んでいたので直して出走。

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また止まる。

もうヒューズがないのでワイパーのヒューズを代用してそれと思われる電子機器をストップ。

でも

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また止まる((((;゚Д゚)))))))

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タコメーターも止まってるので何度となくレブ( ;´Д`)。

最後まで原因がわからず

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帰り道もナビも動かず、ETCも使えず(>人<;)

今度の休みは原因究明しないと、、

今回の走行会の参加にあたりたくさんのサンバー乗りの方とR2乗りの方々にお世話になりました、ありがとうございました(⌒▽⌒)。
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TTサンバーにそっくりなのに径が違うKSサンバーのスーパーダウンサスがようやく出来上がりました。

先行予約のお客様で初回分は完売のため急いでつぎのロットを制作依頼(⌒-⌒; )。

ストロークが少ないのでここいらが限界かなぁ~( ;´Д`)
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サーキットを走るときブレーキパッドはどうしようかと悩むと思います。

サーキットだからやたらハイグレードなものを選んでしまうと冷えてるときは効きにくく暖まるとガツンと効いてしまいコントロールしにくいものもあったりします。

人によって意見もあろうかと思いますが、まずはブリッグのミニサーキットソフトを薦めたいです。

このパッドはノーマルのようにペダルタッチは柔らかいのですが、奥ではしっかり聞くのでストレートからの急減速などでもロックしにくく、コーナリングしながらブレーキングの場合にもツンのめって流されるとかも起こりにくくビギナーさんにもオススメです。

自分は色々乗り継いできましたが今はコレが一番使いやすいので気に入ってます。

26日に初走行のサンバートラック用も装着しました。

きっと良いと思います(^ν^)。

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昨年からチェックしていましたサンバーの集まる走行会に参加します( ̄▽ ̄)。

東北660第1戦と日程がかぶってしまったのですがアルトがまだ仕上がらないので悩まずこちらに参加できます(⌒-⌒; )。

今回が初の走りなのでどーなりますかねー。




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ずっと改良、対策をしていたシフターがようやく良いとこまできました(⌒▽⌒)。

重さ、長さ、角度、取り付け方などなど色んな問題をひとつずつ改善し、ようやく目処がつきましたので今日の走行テストを終えたら量産に入ります。

違うのはシフトノブの色をシルバーのみ一色にするか何色か選べるようにするかくらい?

AGSって、シフトが遠くて硬いのでスムーズにチェンジがしにくいのですがこのシフターを取り付けると指の動きでパタパタと動かせるのでかなり楽(^ν^)。

通勤でも楽しさ倍増です|( ̄3 ̄)|
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昨夜仕上がったアルトのサンプルサスを取り付けしてみました。

画像の方は約40ミリダウンです。

これはこれで良い感じですがストロークの少ない今回のアルト。

レートは少し硬めなのでコツコツ感はあるけど問題はないレベルで、車高調出なくてもサーキット走れそうな雰囲気さえあります(^_^;)。

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このほかにハーフダウンも作ってみましてこちらは約20ミリダウンですがレートが低めなので乗り心地は良かった|( ̄3 ̄)|。

ウチ的にはもっと下がるスーパーダウンを作りたいので工場にはリクエストしてみました。

もうちょい下げたいねぇ( ;´Д`)


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今日大まかなところまで出来上がりました( ̄▽ ̄)。

もちろん量産するための治具を取るため微調整したら外して型取りしますのがようやく先が見えたかなー。

配管はなるべくフロアに近づけて通し、ホーシングのとこもなるべくストロークが残せるようにしてもらいました。

出口はこだわりのクラシックなデュアル。

いつも通りですけどね。


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サンバーのTT系に装着できるリフトアップコイルは毎回20台ロットで製作していたのですが、売れてしまい作ってる間にオーダーが埋まりまた即納できずの繰り返しだったので今回は40台で作ったので今回は10台くらいようやく残すことができましたのでしばらくは即納出来ますのでよろしくお願いします。

また次の分は見込みオーダーしてあるのでそんなにお待たせはしないとは思いますが、春で動きが良いので在庫管理も大変です(>人<;)