どぉも匿名希望です。
本日二本目のblogは、マニアック路線で、どぉでもぃぃ事書いちゃいます。
皆さんはBLEACHと言う漫画を知っていますか?簡単に説明します。
死神「朽木ルキア(クチキルキア)」に命を救われた少年「黒崎一護(クロサキイチゴ)」が死神代行になって「ホロウ」←(漢字忘れた)と呼ばれる敵と戦ったりする物語です。
現在連載中の週刊少年ジャンプでは、「ホロウ」から進化した「破面(アランカル)」その中でも「十刃(エスパーダ)殺戮能力順に1~10番目」と呼ばれる10人の敵とバトル中で、死神界からも数名の隊長・副隊長(四、六、十一、十二番隊)が駆け付け数人の「十刃(エスパーダ)」を倒した所です。
個人的に十刃では「No.4十刃ウルキオラ・シファー」と「No.6十刃グリムジョー・ジャガージャック」、死神では「京楽春水(キョウラクシュンスイ)八番隊隊長」と「伊勢七緒(イセナナオ)八番隊副隊長」、「浦原喜助(ウラハラキスケ)元十二番隊隊長及び技術開発局初代局長」、「四楓院夜一(シホウインヨルイチ)元二番隊隊長」と「砕蜂(ソイフォン)二番隊隊長」の「猫蜂コンビ」が良いです。
結構人気のある漫画ですので是非読んでみて下さい。
ホントどぉでもぃぃなぁf^_^;