ごあいさつ

Profile

(2023.08.01.更新)


古民家リラクセーションスペース 麻陽〜あさひ〜を主宰しております、紡愛司・まいこですニコニコ飛び出すハート


わたしについて、自己紹介を致します。



羊1967年うまれ 静岡市駿河区八幡出身 


●娘2人を育て、それぞれ独立しています。

●長女は地元の進学校卒業後すぐに結婚!彼女には今、6人の子(小6、小4、小2、年長、年少、令和3年生まれ)がおります。
わたしは6孫のバァバです(^^)
(※令和3年生まれの孫は、生まれつきの持病のため、残念ながら生後2ヶ月で空へ還りました。)

●次女は地元の高専を卒業、今は東京でIT企業にて勤務。更なるステップupをめざして励んでいます。

●…ということで、現在は、夫と2人暮らしハート




虹 幼少時から、問題ありな両親の、ユニークな?(^^;)家庭環境で過ごし、結果、母子家庭育ち。

カラーパレット 20代半ばに結婚し、2児の母となる。

虹 3人目を妊娠中に、離婚調停開始。
    出産後、2ヶ月目には正社員の仕事を見つけ、離婚成立する。実家で母を含めて〝扶養家族4人〟を抱えてがんばり始めたp(^_^)q

カラーパレット リコンして半年後、当時1歳11か月だった息子(第2子)を「急性脳症」で突然、亡くす。
それも、彼の誕生日がお葬式になるという切なさにタラー

虹 2年後、共依存ともいえる母とも死別悲しい

カラーパレット なんとその1週間後には、勤務先での殺人事件に巻き込まれ、定職と住み家を一度に失う事態に。
  ・
  ・
虹 その後、理解があり尊敬できる夫と再婚ハート







学校 県立静岡農業高等学校 食品化学科 卒業

ぽってりフラワー 今までに経験してきた職業は…
  ●(高校生時代に)和菓子製造ライン
  ●(高校生時代に)和風ラーメン店の接客と皿洗い
  ●菓子店で接客
  ●和食店で接客
  ●独身時代と合わせてトータルで約7年、歯科助手
  ●寿司店で約9年
  ●焼菓子製造
  ●某大手運輸会社で力仕事のピッキング筋肉
  ●化粧品(石鹸)製造
  ●和カフェ





虹 今、実践して学んでいること
  ●ヨガ
  ●ヴォイスセラピー
  ●コミュニケーション
  ●西奈図書館友の会【けやき】で、地域のことを教えて頂いてます





カラオケ好きなアーティスト
   サングラス吉川晃司さん(公式ファンクラブ会員赤薔薇
   マイク忌野清志郎さん
   ギター玉置浩二さん



カメペット
   ダイヤグリーン(夫が)陸ガメを7匹、飼っています。
   とかげ ペアでヤモリを飼い始めました。
     2023年春にベビーが生まれました〜キラキラ
   びっくりハッ娘たちが小学生の頃には、友達から「動物園みた〜い音符」と言われるほどの多種類を飼っていました f^_^;








これまで人生の節目には、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございますお願い




それでもまだ、自分の存在価値に思い悩んでいた40代、色のもつメッセージからの気づきを得て、複雑だった過去のつらさから抜け出すきっかけとなりました。

心の痛みが体の痛みになると体験したことで、人の支え、感謝の気持ちの大切さを実感。

カラーをツールとしたセラピーや、コミュニケーションを円滑にするカードセラピーなどを学び、痩身を得意とするエステティシャンの先生からアロマトリートメントを学びました。
そして、実践しながら、まだまだ学びを深めています。

2015年春、これまでの人生に、広く恩返しをする思いでサロンを開きました。

その後、たくさんの方々との出逢いに恵まれて、忙しくも充実した日々を送っていましたが、2017年1月に、クモ膜下出血を起こし緊急手術。
ありがたいことに命は助かり、リハビリ生活を経て、こうしてまた元気に人生を楽しむことができます。



手術後、偏頭痛もちであったことが判明し、自分の心身バランスの取り方をより大切にするよう心がけています。

…現在(56歳)に至ります。






サロンの古民家は、古くから続く夫の生家です。
山をせおってどっしりと建つ家(明治25年築の母屋)の一室を主に使い、トリートメントやセラピーをしています。

からだをゆるめて、心を穏やかに。
訪れる方みんながホッとして、楽しく明るい気持ちになれる。
元気や勇気が湧く。
そんな時間、メニュー、そして空間をお贈りしたい!と精進しています。


以前のわたしのように、普段なかなか弱音を口にできずに頑張り続ける女性に、まずはホッと深呼吸していただける場所でありたいと願っています。

古い家ならではの趣も、おおらかな眼で楽しんでください。
まだまだ、これから進化?していく過程もご覧いただけたら嬉しいです。




夢は、大正8年築の離れの一部をミニカフェにすること。
今は、自然がいっぱいの土地で、水と緑の恩恵を伝えられたら…と、まずはもともとあった花壇をハーブガーデンにしようと奮闘中!



ご縁ある方との出逢いを楽しみにお待ちしております。



  ↑ 初孫くん、4歳の頃 (現在小学6年生)




カンタンな(?)プロフィールは、ここまで〜手
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




さらに読んでみる?笑




下矢印『紡愛司・マイコって、こんな人』
マイコについて、もう少し知りたいかも…
そう思ってくださる方は、下記にリンクした
それぞれのブログを是非ご覧くださいウインク











赤薔薇(調整中)40代後半以降

ピンク薔薇それは突然にやってきた(クモ膜下出血)















        ・
        ・
        ・

まだまだチャレンジは続きますp(*^^*)q
わたしにとっては、2度目の人生を与えてもらったようなもの。
いつかは訪れる最後の日まで、人生を楽しみます音譜




最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ






上差しブログからマイコを知って頂くのはここまでバイバイ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
下差し




この写真から下の記載は、さらに長くなるので(笑)お時間の許す方、わたしにご興味もっていただけた方のみご覧くださいませ〜バイバイウインク笑い

マイコの叶えたいことについて、妄想全開で書いておりますラブラブ




2017年1月に、右頸動脈瘤破裂によるクモ膜下出血を起こし開頭手術(血管二ヶ所をクリッピング)をしましたが、ありがたいことに後遺症は残りませんでした。
ここまで元通りに回復することができるのは、10人に1人だと、主治医から聞きました。本当にありがたいことです。
1年間の療養生活を経て、2019年からまた、できることから少しずつ再開しております。



サロンにしている古民家(夫の生家で明治25年の建築物)とは別の場所に住んでいるため、今は女性限定のサロンをしていますが、いずれ遠すぎない将来には夫婦で移り住みたいと努力中です。

そうなった時には、別棟の離れ(大正8年の建築物)を、老若男女問わず、どなたでも、和みの時間を楽しんでいただけるコミュニティ型サロン?カフェ?のような場所にしていきたいと夢想しています(*^^*)
Book caféが良いなぁ〜♪
時々、〝こども食堂〟とか〝こどもカフェ〟もできたらいいな(^^)♪

大人のための絵本が読めたり、
元気のないときフラッと来て、お喋りしながらセラピーできちゃったり。〝おとなカフェ〟も、しちゃおうかな 笑


夫が集めてる、両生類や爬虫類系の専門書のバックナンバーが読めたり、飼育愛好家の交流会ができたり。

ハーブでくつろいだり、多肉(植物)狩りしたり?笑



ヘルシーな蕎麦粉でガレットをメニューにしたくて、日々、練習中。
ガレットの付け合わせやサラダにするために、栄養価満点なクレソン栽培を
2021年春から、裏山の沢から水を引いて始めました。
けっこう試行錯誤しております(^^;;


畑や庭の草取り専門要員にヤギさんも飼いたい!
ヤギさんのミルクでチーズも作ってみる?とか…

妄想が拡がる一方です!!笑



ものごとの大部分は、結局のところ「愛」なんだよね〜、と分かってから、それならば、わたしにも小さな事で社会貢献が出来るのでは?社会に対して御恩返しができるのでは?ーと、少しずつ自信がつき、勝手に名乗る【紡愛師(つぐみ・し)】とは。。

『愛を紡ぐ手』を表現しています。

アロマトリートメントや、ハーブ栽培、収穫したものを利用・加工すること、動物を慈しみ、紙片でアクセサリーを作ったり、身体に嬉しい食を手がけたり。

これまでやってきたこと、これからも続けていきたいことのすべては、わたしの不器用な手が紡ぐ愛情表現。

『自分をたいせつにしようね』
『愛する人を、仲間を大切にしようね』
その気持ちが広がれば広がるほど、世界中が平和で幸せになり、地球が穏やかな緑色になるーって、途方もないけど、小さな小さなチカラを投げかけたい。。




良いも良くないも、わたしなりに様々な経験を積んだ半生となりましたが、それもまた、今後の人生と活動には必要だったことと受け止め、今となっては感謝の気持ちすら感じています。

せっかく生かされた命
おまけでいただいた命
もしかしたら、ここからが本当のわたしを表現するために与えられる命?

これからも、たくさんの方々と関わらせていただくことで更に学びを深め、わたし自身も楽しく人生を満喫していきます。(*^▽^*)ゞ


ーなお、現在のところは、自身の体調や、孫たちとの関わりなどが優先的なため、できる範囲のことから少しずつ楽しんでいます。
サロンとして提供できるメニュー、ご予約についてはリクエストのみとさせていただいています。
徐々に、日程を決めて開催もしていきたいと思います。

ご要望などございましたらもちろん、お気軽にお声掛けくださいね。
よろしくお願い致します((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬





ここまでの長文をお読みくださった方キラキラ
本当にありがとうございますラブラブ

時々、麻陽のブログを見に来ていただけたら
とっても嬉しいですおねがい乙女のトキメキ













    ↓ 現在使用中のSNS一覧ページ ↓

ふんわりリボン   https://lit.link/maikoshiozawa#   ふんわりリボン


         静岡市葵区北沼上(きたぬまがみ)

     古民家リラクセーションスペース
                        麻 陽(あさひ)


   プロフィール(ココです 笑)

   アクセス



   お問い合わせ24時間OKのフォームです)



  ゆめみる宝石公式LINEはチャット&無料通話もOKグリーンハーツ 

上矢印タップしてカンタンご登録!

  ・LINEで検索なら…  @oej7302g

  ・URLなら… https://lin.ee/xhlGu50 


✳︎友だち追加後、ひとことメッセージか、スタンプ1コを送ってくだされば、相互メッセージ可能になりますよ


   公式LINE登録特典あり!

   ブルーハート初回割引クーポン券を配布中(^O^)/

   ブルーハートLINE上でワンセルフカードのワンメッセージをプレゼントします



丸レッド麻陽で、できること丸レッド

●個人カウンセリング(カラーセラピー・カードセラピー・マヤ暦)●アロマボディトリートメント(御紹介のみ)●アロマハンドトリートメント●レイキヒーリング●リソースマップ・ワークショップ●ヴィジョンマップ・ワークショップ●わくわくカフェ(お茶会形式のミニセミナー&ワークショップ)●ワンセルフカード『◯』の会(毎月1つのカードを取り上げ、深く楽しむ会)●ワンセルフカード セラピスト認定講座●ハーブ&グリーンセラピー●ペーパーアクセサリー・ワークショップ 


 麻陽には、静岡市内(葵区、駿河区、清水区)の他、牧之原市、焼津市、藤枝市、富士市、沼津市、伊豆の国市、神奈川県小田原市、神奈川県横浜市、海外はアメリカ・フロリダ州よりお越しいただいております。また、20〜70代と幅広い年齢層の女性にご利用いただいています。ご縁に感謝致します


ベルたいへん申し訳ありませんが、現在Facebookでは、実際にお会いした方(オンラインも含む)のみ繋がらせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。