ソーダ味の思い出 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。夏休みは小学生のお友だちと教室でパンを焼きます。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

先週末の
子どもパン教室のご報告も
したいのですが



まだ
写真を
加工していないので笑い泣き
お顔が見えないように



今日の
出張レッスンのご報告をニコニコ



**



今日から
あらたに








いつものレッスン
プラス


手ごねの
練習が始まりました




長時間低温発酵法で
ゆっくり発酵させて



皆さまには
ご自宅のオーブンで
焼いていただく
ことになります




カルチャーセンターでの
レッスンですが



可能な限り
お家レッスンと
同じように



誠意と最善を
尽くして



皆さまに
喜んでいただけるよう
努めてまいります




**



笑うほど
暑い今日この頃です笑い泣き



夏休みになると
いつも思い出す
シーンがあります



小5の夏休みだったかな



算数の何かが
できなくて
つまづいて



先生に
教えてもらいに
学校へ行ったとき



蝉の鳴き声を
BGMに



先生が
ご馳走してくれた
ソーダ味のアイスを
ほおばりながら




算数、アホで得したわー!!
と、すごく
ウキウキしながら
勉強をしたことを
今でも覚えています




教えてもらいに
行ったわりには



当時
その先生のことが
あんまり
好きじゃなくて



結構
冷めた目で
みていたのですが




結局
その先生の考え方とか
生き方とか



最近になって
すごく
影響されている自分に
気づくようになりました




なぜなら
今のわたし



あの頃の先生に
かなり似ています💧💧



先生が
お元気なうちに
お会いして



お礼が
言いたいです



先生の影響を
受けたおかげで



ちょっと
しんどいですけど💧



でもでも



よかったです
楽しいです
ありがとうございます



と、言ってみたいです




夏休みになると
いつも思い出す
ソーダ味のアイス



子どもパン教室の
お友だちも



大人になったとき



夏休みに
焼きたてのパンを
無邪気にほおばったことを
思い出してくれたら嬉しいです




明日もよい1日を