捨てられませんが幸せです | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。夏休みは小学生のお友だちと教室でパンを焼きます。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

久しぶりに
パン以外のことニコニコ



**


まる4年は
着たと思います



お店を
始めてから
ずっと着ている
エプロン



①代目の黒も
悲惨な状態でしたが



②代目の生成りは
もっと悲惨で



よれよれどころか



穴が空いてたり
擦り切れて
薄くなっていたり



バターの
大きなシミがあったりで



処分しないと
だめだなあと思いました



でも
なんだかなー



やっぱり
捨てられず💧




**



裁縫ベタなので
自分で直せない



しかし
この状態のものを
プロにおまかせするのは
失礼かな💧
と、迷ったのですが



またまた
お直しの
お願いをしてしまいました



yumさんにニコニコ







実は依頼したあとも
迷ったのですが



お直ししていただいて


yumさんのパワーで
蘇ったエプロンを見て



本当に
嬉しかったです

鳥肌がたちましたラブ




**



やっぱり


新しいのは
買えません




これは
自分そのものなのと



この
体になじむ
くたくた感が



疲れを
癒してくれるのです




**



とてもありがたいことに
エプロン2着体制は
何かと不便になりました




今回は
新しい
紺のリネンの
ギャルソンエプロンも
一緒に
オーダーしました








捨てられないものが
あることも



またこうして
手仕事ができる方が
この世の中に
いらっしゃることも




本当に
幸せだなあと
思えた出来事でした




そして
お直しをして
使いたいと思えるエプロンを
プレゼントしてくれた
親友にも感謝です




yumさん
今回も
気持ちよく
引き受けてくださって
ありがとうございます



**


おまけ



お手紙が
入った封筒と
ラッピングの糸まで
かわいくて
捨てられない


yumさん、あたしも変態レベル??笑








明日もよい1日を