夏休み子どもパン教室⑦8/1 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。夏休みは小学生のお友だちと教室でパンを焼きます。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

夏休み子どもパン教室⑦8/1
Yちゃん、Hちゃん(小3)



Hちゃんは
須磨から

途中、Yちゃんちで
集合して

みんなで
来てくださいました


わたしの
レッスンは数時間ですが



お母さまたちは
送迎や待機時間を含めると
1日仕事



夏休みの
お母さまたちには


本当に
頭が下がる思いです



いつも
大切なお時間を
ありがとうございます



**


さてさて本題ですニコニコ



今日も
捏ねながら
いろんなお話を聞きましたニコニコ



捏ねている
時間が


1番たくさん
おしゃべりができて


わたしも楽しいのです







これは
本当は内緒なんだけど、、



の、連続でしたねニコニコ



了解ですっ!!
口は固いから大丈夫よニコニコ



**


さあさあ
本題ですね!!



Yちゃん
前回はまだ
台に背が届くのもやっと
だったのに


今日は
パワフルに
しっかりと
捏ねることが
できましたね







Hちゃんも
安心、安定の包丁さばきでしたね








子どもパン教室をして
いつも
面白いなあと思うのは



興味を示す場面が
各グループ
全く違うところなのです



今日の
YちゃんとHちゃんは
ピザソース作りに
何度も試作を重ねて


ものすごい
集中力を
見せてくれましたね








最初から
最後まで
自分ひとりで作った
生地は


しっかりと
膨らみました











秘伝のピザソース

お家の皆さまも
美味しいって
思ってくださるよ、きっと!!







自由作品も
丁寧に
作れましたね







今日も
暑い中
来てくれて
ありがとうね



こわ~い話
たくさん聞いたから



今日の晩
トイレに1人で行けるかな



あ、わたしがね笑い泣き



楽しい
夏休みを過ごしてねニコニコ

ばつまるくんは
あれからずっと玄関で寝てるよーぐぅぐぅ