夏休み子どもパン教室⑥7/31 | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただいま夏季休業中です。9月の再開まで日々の暮らしを中心に綴ってまいります。

7月最後の
夏休み子どもパン教室


Uさん、Hくん、Aちゃん(小2)



**



右利きの人は右手で
捏ねるよね



利き手じゃないほうの手は
キレイなままに
しておいてね








素直にきちんと
聞いてくれた
Uさん


両利きだから
両手で捏ねるの風景

かわいいよねニコニコ



わかった!
それもあり!!爆笑



うんうん!

確かに
めちゃくちゃ上手に
捏ねられたよね!!







とにかく
3人
しゃべる、しゃべる
よくしゃべる






何を聞いても
おかしくて



何度も大きな声で
笑ってしまいました爆笑



でも
節目節目の
注意点はよく聞いてくれて



決まりごとも
素直に聞いてくれる




ほんとに
素直で優しくて


ほがらかな
いい子たち



お家の皆さま
学校の先生方
ご近所の方々



たくさんの方々が



のびのび
上手に育てて
くださったのねニコニコ




**



自由作品は
ツチノコからの
ブツブツ






チョコチップで
表現した
Uさんのオトート






そして
すみっコぐらし



真ん中のまるぱんは
自分への
お楽しみパン









**


今日も
よく笑いました



次はいつなん?
また行くわー!!



と、毎回言ってくれて
ありがとう爆笑爆笑



みんなが
大きくなるのが
さみしいなあ笑い泣き




たくさんの
子どもたちの


これからの長い長い
人生のなかで



こんなにかわいい姿を
目にすることができるのは



パン教室の先生になった
特権だなあ



嬉しいなニコニコ




暑いけれど
元気で
楽しい夏休みを過ごしてねニコニコ



今日も
ありがとうニコニコ