できることを1歩ずつ | おーばるの小さな暮らし、そしてパン

おーばるの小さな暮らし、そしてパン

兵庫県明石市で小さなパン屋とパン教室をしています。ただ今、初夏のパンとお料理のレッスンを開講中です。パンのこと、日々の暮らしのことをのんびりペースで綴っています。

今日はお休みラブ



神戸市西区の
太山寺珈琲焙煎室へ



珈琲の抽出セミナーを
受講してまいりました








ほんとに
素敵な場所なんです







夏休みだったことも
あるのでしょう



今日は
たまたま
私だけの参加でしたので



2時間
マンツーマンの
贅沢な
レッスンでした



**



秋から
年に数回



不定期ではありますが


焼きたてのパンと
スープ


そして
この素敵な専門店の
美味しい
珈琲豆を使った
挽き立ての珈琲も楽しめる



空間を
持てたらいいなあと
思っています



**



将来的には
本格的にしたいのですが



環境も資金も
実力も
まだまだ遠い話



今はただ
少しずつ



できることを
できる範囲で



**



あり余る
やれない理由や
できない理由を

たくさん
並べて
自分を慰めるより



どんな
小さなことでも
できるなら
やってみて



できた喜びを
おもいっきり
かみしめたいなあと
思います




自信というのは




その小さな
嬉しい、の
積み重ねなんだろなと
思う今日この頃です




明日もよい1日をニコニコ