久々の有給に欲張っていろいろやる。(23年3月30日の日記) | ouyanhaiのブログ

ouyanhaiのブログ

家族と車とバイクの日記です。基本的にはツイッター(@ouyanhai)と同じことしか言ってません。

久々に有休が取れたので、毎年恒例の桜と愛車の写真を撮りに行く。

まずはR360クーペ。

通勤時間になると道が混むので朝早く出発。目指すは(というほどの距離にないが)桜の名所としても知られる行福寺。

素晴らしい桜。

日本の風景って感じ。

後ろの方に写っている赤いハチロクのお兄さんと、場所とっかえひっかえしながら撮影。お互い話も交わさないが、謎の親近感がわく。

途中でいつもの堤防に寄ったり。

帰ってから朝食を摂り、庭作業。まず春なのでサッチング。

電動芝刈り機で芝高8mmで刈り揃える。。今年一回目の芝刈り。

根切りして目砂を42L投入してオルトラン粒剤を撒いた。

目砂はもう少し入れた方が良かったかな。まあよし。

そして新芽が出てきた梅とソヨゴとハイノキにはアブラムシと黒星病予防にベニカXファインを撒いた。 明日はきっと筋肉痛だ。

少し休憩して、今度はメッサーシュミットの桜写真。目的地は去年も行った伊賀川。

かなり葉桜であるが、桜吹雪が舞ってこれはこれで風情がある。

桜とは無関係だが、不調だったニュートラルセレクターレバーのワイヤーを調整したらきちんと機能するようになった。嬉しい。