桜分の再補給をして、娘と今年の花を買いに行く。(23年4月1日の日記) | ouyanhaiのブログ

ouyanhaiのブログ

家族と車とバイクの日記です。基本的にはツイッター(@ouyanhai)と同じことしか言ってません。

土曜日。

あまりに天気が良いのでまたクーペでお出かけ。 何でメッサーじゃないかと言うと、あまりの天気の良さに、向かいの家の人がお布団干してたから。 ご近所できれいな桜に出会い、桜分を再補給。

桜と橋とクーペ。好きなもの盛り合わせ。

見通しの良いところに出たくなって豊田方面に向かう。

タンポポと田舎道とクーペ。また好きなもの盛り合わせ。

いろんな角度から必死に写真撮ってたら、お花見に来てた若い人(写真にちょっと写ってる)に何やっとんじゃあのおっさん、みたいな目で見られた。

舞い散る桜と地蔵とクーペ。これも好き。

桜分を十分に補給したので、帰って昼食を摂り、娘と庭に植える花を買いに行く、年に一度の楽しみ。 今年はロベリア(写真左)とベチュニア(同右) うまく育ちますように。

去年買ってきたマーガレットとカーネーションは元気に咲き誇り中。

クリスマスローズも元気いっぱい。

一昨年買ってきたレモンスライスも無事二回目の冬を越して花をつけた。

一方で、今年植えた万願寺唐辛子と百日草はまだ芽を出さない。

梅の実はさらに膨らんできた。例年になく実が多く嬉しい。