もう終わったと言いながらも涙が出る時
浅井です。いつも読んで頂きありがとうございます。もう終わったと言いながらも涙がこぼれる時それは、どうやら、まだ終わってない。手放せてない。もう大丈夫もう気にして ないもう昔の事そう言いながらも、時折持ち出して、相手を責めたり、自分を攻撃する道具にしてる時は終わってない、苦しいんだよね。最近、昔の事を思い出して、一瞬、相手を責めたことがありました。さて、まー、後悔したわけです。「言うてもうた、要らんことを…」そして、もう二度とやめよう!って一瞬誓った。そしたら、新しいミッションが始まりました。その数日後に、むかし、相手がなぜ私にその様な態度をとったのか…それが少し理解できる動画を偶然に見ました。そのとき、やっと『私こそが唯一の被害者です!』という錯覚がとれました。つまり、始めて、過去の場面の違う見方が出来ました。私は、過去のその件については、被害者意識がかなり少なくなったと思うてました。だけど、「私こそが正しい!」を、捨てきれてなかった。結局、被害者のままでした。動画の中の数秒の言葉でしたが、私は救われました。やっと見えなかったものが見えた。もっと私は幸せになれるんだ。嬉しい!大丈夫、必ずあなたの人生は良くなります。