MFA講習会を開催しました!! | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんにちは、MINOです。

昨日は、新潟県内の大学で、救急法の講習会を行わせていただきました。


日本には救急法の講習を実施している組織が3つあります。


消防署、日本赤十字

そして、MFA(メディック・ファーストエイド)

ですね✨


にいがた民間救急サービスでは

消防の救命講習と、MFA、
2つを開催することができますが、


今回はMFAでのご依頼でした!

CPRとAED
ベーシックなコースです。

たくさんの受講生にご参加いただきました。

病気やケガへの対処も学びます。

日本では、消防の救命講習が馴染み深いように思いますが、世界で広く普及しているのはMFAなんです✨


学生の皆さんも、

とてもわかりやすく、良い講習でした!

という感想が多かったですね。


ご受講いただいた皆様

本当にありがとうございました😊



ちなみに、前日納品された心電図モニター

コの字の鉄板を使い


たくさんの加工を施して、


無事、救急車に搭載できそうです!😊

患者様のお役に立てるといいですね🚑✨