わくわくスキーキャンプ②2日目! | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんばんは~キャンプ終わり直後のやっさんです。

 

 

 

 

昨日に引き続き大雪の中、子ども達がどんな体験をしてきたのか?

 

 

 

ちょこっと振り返ってみましょう~

 

 

 

 

まずは昨晩と同じ絵面ですが・・・

 

 

 

朝からバイキング!

 

 

 

しっかり食べてエネルギー補給も万全さぁ~出発!・・・・

 

 

 

 

 

・・・と思いきや・・

 

 

 

なんということでしょう!

 

 

 

昨日から引き続きの雪で一晩で1m降ったのでは?

 

 

 

というくらいの大雪でした(笑)

 

 

 

スキー場も今日ばかりは忙しそうに圧雪車が走り回っていました。

 

 

 

 

それではいよいよスキー場を滑ります!

広大な斜面を前にみんなちょっと緊張した様子ですね~

 

 

 

 

スタッフのあゆちーがバックボーゲンでㇵの字のサポートしてくれたよ♪

 

 

 

 

一人でㇵの字で止まれるようになったよ~

 

 

 

どこを見ても雪だらけ~

 

 

けどスキー始めたばかりのみんなにはちょど良いコンディションかも!?

 

 

 

こちらは別の班のようですが・・・

 

 

 

なにやらストックを束ねて持っていますね~

 

 

 

はじめのうちはストックは突いて使うよりも前に持ったりしてバランスや

 

 

 

 

後傾にならないようなレッスンをしていきます!

 

 

 

 

降りしきる雪の中子どもたちのスキー跡が残っていきます♪

 

 

 

 

お腹が減ってきたらカレーライス!

 

 

モリモリ食べて午後もスキー

 

こちらの学年が高めの班はぐいぐい滑っていきます!

 

 

 

この班のみんなは大体がㇵの字でターンが出来るレベルです。

 

 

ターン弧を深くしたり、外足にしっかり乗るという練習もします。

 

 

 

より技術的な指導にもなってきます。

 

 

 

 

っが!たいがいはそんな小難しいことよりも

 

 

 

 

せっかくの大雪なんで雪遊びもいっぱい!

 

トンネル開通!

 

 

 

雪遊びも楽しいよね♪

 

 

 

 

そして~

やっさんは見事に雪に埋められました。

 

 

 

 

冷たかった・・・・(笑)

 

 

 

 

 

たくさん遊んでたくさん滑って、

 

 

あっという間の1泊2日でした~

 

 

 

わくわくスキーキャンプは今回で終わりますが、

 

 

 

まだスキーキャンプは続きます。

 

 

 

再来週には杉ノ原スキー場

 

 

そのさらに再来週には関温泉スキー場になります。

 

どちらもㇵの字で滑れる子であれば参加可能です。

 

 

今回物足りなかったお子さんは斜面もコースも盛りだくさんの

 

 

次のキャンプに来てくださいね!

 

 

 

 

もこもこしたコースでみんなの足も疲れてると思うので、

 

 

ゆっくり休んでまた元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

やっさんも丸一日ほっといた車の除雪でくたくたです。

 

 

最後に宝探し写真クイズ!

 

 

 

この写真には何が隠れているでしょうか?

 

 

 

 

コタエは・・・・

 

 

 

 

 

やっさんの車です(笑)

 

原型がわからんww