わくわくスキーキャンプ②1日目! | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

わくわくスキーキャンプの初日の速報写真をどうぞ!

 

 

 

 

今日は終始雪が降り続く日でした。

 

 

 

 

今回はこんなスタッフ!

よく上教大の学生が来てくれますが、

 

 

1.2.3.4学年それぞれから来てくれました。

 

 

 

 

さぁ~頑張って練習するぞ~

 

 

 

 

 

まずはブーツの履き方からね♪

 

 

 

基本の部分はしっかりと覚えてほしいところです。

 

 

 

 

 

しっかり履けました~

 

 

 

 

 

 

 

いざ外へ行くぜ!イエ~イ

 

 

 

 

 

 

もさもさしたゾーンを歩きます。

 

 

 

 

 

歩く練習も上達への一歩

 

 

 

 

こちらは初めてのグループ!

 

 

 

 

歩く練習から入ります。

 

 

 

 

 

 

しっかりㇵの字で止まります!

 

 

 

 

 

これなら明日は余裕だ~

 

 

 

 

滑れる子は大きいバーンで練習だ~

 

 

 

 

 

ゴーグルに雪がいっぱい~

 

 

 

 

 

いっぱい練習したあとは食堂でバイキング~

 

 

 

いつ来てもおいしいですね!

 

 

 

 

夜は恒例の追いかけっこ?!

 

 

 

 

スタッフのジョンがたくさん遊んでくれたね♪

 

 

 

 

 

学年高めのお友達は噂の人狼ゲームを手作りのカードで遊んでる!

 

 

 

 

それぞれ楽しい夜を過ごされたようです(笑)

 

 

 

 

さて明日はいよいよスキー場に行きます。

 

 

 

 

きっとパウダーが待ってる・・・

 

 

 

そんな状況でも楽しく滑れるよに頑張ろうね♪