わくわく夏キャンプレポート! | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんにちは。アウトドアソリューションのみのです。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


こんな行事ありましたっけ?

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これは弊社主催行事ではなく、

長野県にあります、「NPO法人浅間山麓国際自然学校」様の受託キャンプです。


「わくわく夏キャンプ」という1泊2日行事で、1日目の午前中は津南の、

「なじょもん」という施設で河岸段丘の見学をし、その後、バスで寺泊の輪島オートキャンプ場

にいらっしゃいました。


我々の仕事は、この行事のキャンプ部分を請負い、寺泊への出張キャンプです。


スタッフ準備!スタッフ用テント、資材用テントなどを構築し、資材搬入
暑い中、スタッフ一同がんばってくれています。
遊具ではしゃぐスタッフ!まるで子どものよう・・・

直前下見にしゅっぱ~つ!

下見を終え、腹ごしらえ。
このお方も出張!手当は出ません(笑)

参加者到着!強い風の中、一所懸命テント張り

今回も、立派なテント村完成!
アウトドアソリューションギア、遠方でも大活躍!

テント張り後は野外炊事。
やり方は教えますので、あとは自分たちでどうぞ!
食べるのが夜になっちゃった班も (><)
食べ終わった班はナイトハイクへ出発!
寝たふりしてもダメですよ(笑)

予報とはうってかわって夜もたいした雨は降らず朝を迎えます。
南からはいってきた湿った空気は、山間部で雨をふらせ、
日本海側まではこなかったのでしょうね。
翌朝のひとコマ

うお~、海だ~!
参加者は全部長野の子たち。
海はさぞ珍しいことでしょう!
私も長野出身なので・・・

メインプログラムの海水浴!
の島に上陸だ~!
ライフジャケットを装着しているので安心。

夏の海といえばやっぱりこれでしょう!
その割に、あまりやっている人は見かけませんが・・・

誘導係りの誘導に従って・・・
そこだ!オリャ~!
スイカウメェ~!

最後は撤収。
テントも、全て自分たちで片付けました。

テント泊、野外炊事、ナイトハイク、海水浴、スイカ割りなど、暑い夏を満喫したキャンプでした。

アウトドアソリューションでは、ご要望があればこのような出張キャンプ開催も可能です。
なにかしたいけど、なにをしてよいか分からないというお客様。
ぜひご相談下さい。