清見(はるみ)が美味し〜い♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 昨日の緊急地震速報!かなり驚きました

丁度ケータイを触っていて誤報かも思った滝汗
えええ〜
ながさき揺れなかった…気がする。。
そのあと市役所のスピーカー📢がなんか言ってるんだけど、これ何言ってるか聞き取れない💦💦


流せば良いと思ってんのかな?w
ご高齢者はもっと分からんぞ、これ💧



大分宮崎はまだ余震なども続いてますしこれ以上の被害が出ませんように。。日本って不安がいっぱいだね💦



さて

#清見オレンジ 
何?この柑橘??と思ってお迎えしてみたららら👾

皮が薄くってネーブルみたいな感じ。


#ビタミンC
#ビタミンA
#ビタミンE
#食物繊維
#βクリプトキサンチン
#ガン予防
#風邪予防
#成人病予防
#食欲増進
#疲労回復
#ストレス解消
#美肌保持
#ヘルシー
#葉酸
#カルシウム

そして何より美味しい!から今日リピったよー。
この季節は柑橘系型沢山ありますね。
だいだいとかナマコに絞ってもいいしね!
明日また物色するよー🍊

#清見
#甘い
#皮薄い
#シネフリン
#クエン酸
#ペクチン


私はこんな変わり種というか、いろいろ興味持つんだけど、親は何もかもほぼほぼオーソドックスね。
昨日、見つけたのは私だけど、行きつけ八百屋店の改装するとかで5キロのみかんが大特価で¥500になってたの。
持つのは私で、プラプラと帰り道に母さまが味見したら全部欲しい(15キロ)…と母さま。。一度帰ってお取り置き精算してコロコロ持参でまた取りに行った。

👇こーゆーやつw


母さま、いちおーわたしオンナですよ💦🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
わたししかこんな事やりませんし仕方ないから(笑)



#兄貴は絶対こんな事はやってあげない
#15キロ


ビタミンCたくさん摂ってくださいな!