対馬産原木椎茸 華茸 長崎物産展で出逢いました | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

    以前、デパートの長崎物産展で知った



対馬産原木椎茸



の干し椎茸のお店



株式会社 翔榮   さん。


{4FA91EA0-40B9-4CDD-876B-339042B97BC6:01}




原木はどこか?と聞いたら対馬産とのことだったので、



セシウムなどを調べてはないですが、購入してみました。



その物産展では、実際会社で干し椎茸を作ってる方が販売に来ていたので生産者も見れたから安心しました。



物産展と言っても、たまにそこのデパートの定員さんが居てザックリと把握してるのみ、の場合もあるので……( ̄ー ̄;










その時、
詰め放題のお買得な買い方があって♡♡



同郷人アピールをして、たくさんオマケしてもらいました(笑)



長崎市では浜屋デパート(地元のデパート)しか卸してないんですって(°∀°)b 



主要販売先は有名店ばかり(゜ρ゜)


なだ万


木曽路


久松



など。



肉厚な椎茸です♪



もしかしたら、東京のどこかのデパートで買えるかもしれませんね~?


どうだろ???



実際、浜屋で売ってるのを去年の帰省時にみました(あえて見に行きました♡)が、詰め放題が圧倒的にお徳だったとです(笑)



お取り寄せも出来るみたい。


フライヤーを載せておきます♡♡





なくなったら、またリピートするお気に入りです(๑´ڡ`๑)