お夕飯 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

日干しのお魚は裏のラベルを見ると、色々入ってたりします。


なーんにも入ってない(塩のみ表示)鯵を見つけたので迷わずGET!!


無農薬ピーマンの素焼き


ワタごと頂きます
めちゃ美味しいです♪


塩麹漬けの小茄子
{BC169710-6A0B-4C4E-B2C3-0FE50E039C73:01}




あと、さつまいもと栗の炊込みご飯



肌寒くなってから、さらに味噌汁が美味しくなりましたよね(o^^o)



作り置きはせず、食事ごとに作ってます。
里芋とオクラのぬるぬる味噌汁~~


昔は味噌漉してやらないと味噌の出がらしが苦手で(笑)


最近はそのままインしてます、スッゴイ苦手だったのに!!成長?w


まだまだ大人になってるのだろうか……( ̄▽ ̄)!



炊込みごはんはもち米と米の割合は1:2がいいな。



米は精米してナナブヅキが好み~~