本やネットを見ても解決しない…とお悩みなら | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。


発達障害の診断があるなしに関わらず
お子さんへの対応にお悩みのお母さん



1/28  発達が気になる子の
子育て相談会を開催します。



◉かんしゃくを起こす

◉切り替えが難しい

◉反抗的な態度がある



今目の前のお子さんの姿に
お困りはありませんか?


本やネットで検索しても
うまくいかずに一人で悩んでいませんか?





相談会では

同じようにお悩みを持つお母さんとの交流と

あなたの子育てがラクになり
楽しめるようになる

ヒントを受け取っていただきます。


お申込みはこちら◆です^ ^





********


【本やネットを見ても解決しない…とお悩みなら】

子育てほど
自分の内面に向き合う機会を与えてくれるものって
ありませんよね。 





〇〇しない子にイライラする
〇〇できないこの子が心配になる
〇〇ばかりで困ってしまう



〇〇は
お母さんそれぞれ違うかな。



このブログを読んでくださり
子どもの行動に悩んでいる…
というお母さんなら


イライラする
心配になる
困ってしまう


という現状をなんとかならないもんかと
感じておられるのだと思います。







子育ては
自分の内面に向き合う機会を与えてくれるもの


そうお伝えするのは

これまでたくさんの親子さんの
親子関係のすれ違いを解決させていただいてきて


私たち親の『価値観』や『ルール』『思いこみ』が
子育てや親子関係に
大なり小なり影響していて、

要になっているんだと
実感しているからです。







わたし自身、

自分の『価値観』や『ルール』『思いこみ』に気づき
不要だと感じて緩めて手放したことで


〇〇しない子にイライラする
〇〇できないこの子が心配になる
〇〇ばかりで困ってしまう


こういった悩みが一切なくなり


自分の人生の1ページにある子育ても
人生自体も

たのしんで
おもしろがって
しあわせだと感じて

過ごせるようになりました^ ^







実際に、

〇〇しない子にイライラする
〇〇できないこの子が心配になる
〇〇ばかりで困ってしまう


〇〇に入ることが同じであっても


イライラしない人も
過剰に心配にならない人も
困らない人もいるんですよね。




これは
何が違うのかといえば


人それぞれにもっている


『こういう場合は〜するべき』
『こうに違いない』
『〜しなきゃいけない』
『〇〇とはこういうものだ』


といった


自分のフィルターを通して
目の前の事実を見るという
無意識の思考のクセや概念形成の違い。





もしもあなたが

イライラして自己嫌悪になりたくない
過剰に心配して不安を感じたくない
困りごとを一つでも減らしたい


そんな願いをお持ちなら


自分自身のために
子どものために
親子関係をより良くして
子育てをたのしむために


自分の内面にじっくりと向き合うのはいかがでしょうか?





自分の『価値観』や『ルール』『思いこみ』は
これまであなたを守ってくれていたもの。

決して良い悪いで判断するものではないのです。



〇〇だったからダメなんだ
〇〇じゃないからいけないんだ

なんて思う必要はありません。




ただ、

その『価値観』や『ルール』『思いこみ』が
子育てをするあなたにとって

イライラしたり
過剰に心配したり
困りごとが増えたりしているのだとしたら


それに気づいて手放していく


それだけでいいのです^ ^






子どものことって相談しにくい

子育ての悩みは相談しにくい

ましてや自分のことを話すなんて恥ずかしい




そんな風に
ほんとうはどうすればいいかと悩んでいるけど
一人で悶々と悩みを抱えていませんか?




わたしなら

子育てに悩み
子どもとの関係に自信が持てなくなってしまった
お母さんたちの力になることができます。





『今ここからどうすればいいのか』の
あなたとお子さんに効果的な
具体的なアドバイスを
喜んでいただいています。




安心して相談してくださいね^ ^


1/28 開催の相談会では

同じようにお悩みを持つお母さんとの交流と

あなたの子育てがラクになり
楽しめるようになる

ヒントを受け取っていただきます。


お申込みはこちら◆です^ ^


==========


【ご提供中のサポートメニュー】


◆『女優メソッド』で子育ては変わる!

  毎日がんばるお母さん、学校の先生の気持ちがラクになる

  

どこの本にも載っていない、

【うちの子だけのオリジナルプラン】

3カ月継続プログラム




3ヶ月間
お子さんを一緒に育てているような気持ちで
あなたと併走していきます。


『女優メソッド』を子育てに取り入れることで
3ヶ月後のあなたの子育ては変わります^^


お申し込みの前に、個別相談でまずはお話しお聞きします!




【新サポートメニュー】






【メルマガ登録はこちらから】