2泊3日、長野旅行#3(車中泊) | パグと暮らす

パグと暮らす

パグとの暮らしを、パグに関係ないことも一緒にゆる~く綴るところ。

長野旅行最終日。

RVパークを出て向かった先は岡谷湖畔公園。

ここでイルカとシャチの朝食とお散歩。

 

日差しがキツくなり気温も上がってきたところで、座り込む2パグパグ

抱きかかえて車に戻り、自分たちの朝食。

コーヒー飲むかと聞いたら要らないと断られる。

せっかく優雅な朝食ごっこができると思ったのに残念。

 

何かよくわからない憧れがあって、

ホットサンド食べながら温かいものを飲みたかった。

現実は、スーパーで買ったパンと冷たいお茶。

 

 

 

 

朝食後、移動再開。

目的地は道の駅『アルプス安曇野ほりがねの里』。

お惣菜が出揃いつつ、売り切れも少ない10時半頃に到着。

あれもこれもとカゴに入れていく。

  • 揚げ餅
  • おこわ
  • おにぎり弁当
  • 小松菜と油揚げの煮物
  • 肉じゃが
  • 野菜とチキンの醤油麴グリル
  • 野菜とチキンの甘酢あんかけ
  • りんごジュース(ストレート)
 
揚げ餅を食べ、りんごジュースを飲み干しながら、この後の予定を相談。
 
 
 
 
 
行きたい場所は、信州スカイパーク。
けれど、昼間は暑すぎてとてもじゃないけどお散歩できない。
 
だったらその間にお風呂を済ませてしまおうってことで話がまとまり、温泉へ。
入浴後は車内でしばし休憩し、頃合いを見て移動。
 
 
 
 
 
 
 
・・・が、到着直後に雨がポツポツ。
不安定な天気になると予報は出てたけど、雨雲発生右矢印急発達したようで、
あっという間に土砂降りの雨に変わってしまう。
直湧きやめて絶望
 
雨が小降りになっても、地面はびっちゃびちゃ。
舗装されている場所とはいえ、とても散歩させられるような状態ではなく断念。
自分たちの夕飯を済ませて帰ることに。
 
 
帰り道、駒ヶ岳SA(下り)でイルカとシャチを車から降ろして休憩。
この辺りは雨が降らなかったっぽい。
後はまっすぐ帰り、2泊3日の長野旅行終了。
 
 
 
 
 
 
次はどこ行こうかな。
本格的な長期旅(1週間とか?)は秋以降のつもりなので、
それまでに車内の快適化を頑張ろ。
あと、写真も。