最近の美容事情 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

セミと陽射しが怖い、今日この頃ガーンガーン
最近の美容事情です。



一度はお蔵入りした、
モイストクリスタルミルク

アルビオンの乳液先行ケアに惹かれて買ったものの、肌への馴染みがイマイチでベタつきが気になりすぎて、化粧水後の肌のテカリがヤバ過ぎて…
お蔵入りとなっていました。


が、最近再び復活させたところ、
今の肌にとても良く合った照れ


実は、
ここ半年から一年くらい、頬のところにシワが入るのが気になりはじめて…

ネコちゃんのヒゲみたいに頬に線が入るんです。


化粧水、乳液、美容液、クリーム。
一通りお手入れはしている私。


水分不足かなぁ〜とか、
美容液足りてないかなぁ〜とか、
とにかく悩みましたショボーン


久々にぷらっと立ち寄った化粧品専門店で無理肌診断をしていただいたら、
いつも通り水分足りてない!
おまけに油分も足りてない!!



このとき、もしかしたら?と思った。
水分不足だけを気にしていたけど、油分はノーマークだったかもガーンガーンガーン


頬の線は、垂れているわけじゃなくて単純に肌が硬くなっているのかもと思ったわけ。



さっそく家に帰り、
お蔵入りしていたエクサージュの乳液を掘り起こして使い始めました!


結果、大正解キラキラキラキラ


前に使ったときのベタつきや不快感はなく、今回は肌にしっくりくる。
ミルクが良く馴染む!



というわけで、あっという間に使い切った(笑)


さてさて、夏だし後任はブルーのエクサージュにしようかな?



そう思い、以前に頂いていた旧パケのエクサージュのホワイトのサンプルがあったのを思い出して!!使ってみたところ…


どういうわけか、ブルーを使うと頬だけピリピリするガーン


美白にしたいのに、まさか合わないのか⁉️


悩みを相談すべく、
薬局のアルビオンカウンターへ駆け込みましたえーん


すると、旧品の成分が合わなかったのかもしれないので、リニューアルもしたので、是非新しい方を試してみて!
と言われ、サンプルを頂いてきました。


{E1B081A0-46ED-4DDF-ABA8-FE6A907A70E5}

美容部員さんがとても親身な方で、
乳液は2番でもいいけど、水分は足りていないから1番をオススメしますねって。
乳液は1番でも2番でもいいので、テクスチャーで選んでみますか?って。


サンプル選びなのに、一緒になって一生懸命選んでくれて、すごく嬉しかったし感激した!
混んでる百貨店に行かなくて良かったな。

きちんと蓋もしていただきたいのでクリームもつけますね🎵って、
クリームのサンプルまで。


絶対にまた行きたいと思った。
あんな素晴らしい接客してくださるとこで買いたい。


長くなりましたが、まずはトラブルが起きないかサンプルでチェックします!!