トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

春にKindleを手に入れてからというもの、

読書が大変捗っております。



前はスマホの小さな画面で読んでいて

(通勤電車の中で)


まあ多少は「画面小さいな」

とは思っていたけれど、


慣れてしまえばこんなものかと思って

しばらくはスマホで朝読書をしていました。



基本的に飽き性だから

とりあえず今あるアイテムで試運転してみるのだけど、

スマホでの朝読書が習慣化してきたから

「専用でKindleを所有しても無駄にはなら無さそう」と思えるようになって、


中位のスペックのKindleを購入してみました。



漫画を読むなら容量が大きい方がいいみたいだけれど、

自分の傾向としては活字しか読まなかったから

あまり大きな容量は必要なくて


自宅でダウンロードしていくから

出先でダウンロードすることはまずないし

Wi-Fiモデルで十分。


そして、いざKindleを手に入れて

やっぱり使わなくなる可能性もなきにしもあらずだったので、

片手でページ送りができるほどハイスペでなくてもいいかな〜ということで、

コンパクトな小さいものにしてみた。



結果、十分でした!

全然困らないし、不自由も感じてない。



Prime会員なので、Prime readingで読めるものを読んでいて、

ビジネス本はけっこういろんなタイトルのものが読めるから十分。

時々「unlimited」にアップグレードした方が、気になるタイトルがもっと自由に読めるよなぁ〜と欲が出るんだけど、


prime reading読み倒す程ではないから、

アップグレードせずに満足しちゃってる始末。



本体の重さも気にならないし、薄いし、

明るさ自動調節してくれる。


この明るさ自動調節が良くて、

例えば、薄暗い寝室で読んでいてもいい感じの明るさに調整してくれるから、

スマホで読書するよりKindleの方が目が疲れないんです。


このことに気づいてからは、寝る前の読書もKindle使ってます!



このペラいKindleの中に何冊も取り込めて持ち運べて、場所もシーンも問わず使えて、



愛用度がすごい。



読書する方でKindle使ってない人は、

安いモデルでいいから一度使ってみると世界が開けるかも。





トワニーアンドミー デュアルウォッシュハグ
クレンジング:150mL(2,750円)
レフィル:150mL(2,640円)

肌にのせるだけでメイクを素早く浮かせ、擦らずすすぐだけでメイクをするりと落としてニキビを防ぎます。


*****



肌にのせて、水で流すことで、擦らずにメイクや皮脂をするりと落とす「ハグするん処方」クレンジング。

擦らず毛穴からメイクや余分な皮脂をすっきり落とし、ニキビを防ぎます。
うるおいを保つバリア機能を守って、なめらかに洗い上げるクレンジングです。


トワニーアンドミーはカネボウから出た新しいフェムケアブランド。
このことは知っていたのですが、繰り返すニキビ肌に着目したクレンジングが出たことには驚きました。

フェムケアからクレンジングもでるの?どういうこと?
というのが第一印象です。

フェムケアって、敏感な肌のことを考えて処方組みされているから、
擦らず落とせるクレンジング…というのは確かにフェムケア発のアイディアですよね。


擦らず落とせるって、聞いたところは魅力的ですが
いったい擦らずどう使うの?というところが悩みポイントかと思います。


使い方としては、
クレンジングをたっぷり手に取って、お肌全体へ広げる。





そしてメイクとジュワッとなじませるように押していく。
肌を押さえていくだけで、クルクルとは擦らないんです。

これで本当に落ちるの?
疑問ですよね。

使い慣れるまでは私も少し戸惑いがちでしたが、
使い慣れると擦らなくていいのが結構使いやすい。

顔を手で覆ってゆっくり押さえてなじませる。
新しいクレンジングの使い方で、柑橘フローラルの優しい香りをゆったりと感じながら行うクレンジングタイムは
とても心地よい時間です。

なじませている時は落ちていなくても、
すすぐことでメイクが包み込まれるように落ちていくから
なんとも不思議な感覚です。




焦らずゆっくりクレンジング。


繰り返すニキビ肌におすすめのようですが、
春夏はお肌が敏感になりがちなので、今の時期にも擦らず使えるのはとてもいいです。


今年の春は黄砂でかなり肌荒れしてしまったので、
物理的なクレンジングの刺激も最小限に抑えたいものです。


香りも良いですし、可愛らしい淡いピンクのパッケージも素敵。


ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。




ジルスチュアート パステルペタル ブラッシュ








ジルスチュアートの新作ブラッシュ。
発売前からとても楽しみしていたアイテムですスター



なんといっても見た目がとっても可愛い飛び出すハート




パステルカラーのカラフルな色展開に加えて、
商品名の通り、花びらの型押し。

カラーもただのパステルカラーではなく、
ハイライト&血色感の2色がミックスされた仕様。

ハイライトカラーが入っているため、
通常の単色チークカラーにはない透明感調節がしやすいのが嬉しいポイント。


年齢を重ねると顔に血色感が欲しくなってくるのですが、
大人の女性が気合を入れてチークをいれてしまうと大失敗。

ジルの今回の新作は、
粉質がやわらかいのに肌にたくさん粉がのりすぎることがなく、
ハイライトカラのおかけで発色がマイルド。

カラーが一度に乗り過ぎないので色の調節がしやすいんです。

粉はやわらかいだけでなく、オイルコーティングされているのも大人女子には嬉しい点です。


今回使わせていただいたカラーは
04 dressed peony
101 blue rose wish(限定色)




04はパステルピンクで、発色はとてもマイルド。
発色というよりも肌に透明感を与えてくれるアイテムです。

101はローズカラーなので、
ハイライトカラーが入っていると言えど、発色濃い目かな?と心配になるのですが、
こちらも少しづつ色を重ねられるローズカラーなので、とっても使いやすい。

大人女子はローズカラーが血色感プラスにはいいカラーなのですが、
発色が強すぎるために色の調節が難しいカラーでもあります。

今までローズカラーがうまく使いこなせていなかった方には全力でおすすめしたいです。




別売りのメイクアップパフはモチモチとやわらかいパフで、
チークの上を横にスライドさせて色をとり、
肌にもそのまま横にすべらせることで、綺麗なグラデーションがかなうという優れもの。







ブラシを使ってもいいですし、
パフを使ってグラデーションを活かした塗り方もできるので万能ですね。


ジルスチュアートは若い子のイメージのブランドですが、
大人女子にもおすすめです。

春は躊躇せず、可愛いいに貪欲でいきたいワタシです❤️