ケサランパサラン スムースリップス | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

使ってみたいな~と思っていたリップ。
そう、ケサランパサランのリップ。

最近は唇おばけになるんじゃないかくらい、リップ大好きです。
目元は同じメイクでもリップ一本変わるだけで印象がガラリと変わるところが、
なんとも面白く深い。リップの魅力です。
カラーだけでなく、マットな質感やツヤ感、いろいろと楽しめます。

ケサランパサランはプロのメイクという印象が私にはあるので(勝手なイメージ)、
あまり馴染みはないのですが、ふんわりとしたイメージがあって憧れでした。
パッケージの箱がお花だからでしょうね♪



{5F2648B9-19F3-4532-8FFF-5EF101A9BBE6:01}
★新色追加! ケサランパサラン スムースリップス(口紅)
カラー展開:全12色
(使用色:E01)

【特徴】
粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」配合。
唇の上で接着膜を形成することで、乾燥による皮むけや凹凸をぴったりと唇に密着させてくれるもの。
瞬時になめらかな状態に補正することで、唇を美しくみせてくれる仕上がりに。

また、保湿成分80%配合で、まるでパックをしているようなつけ心地に
ひと塗りでオイル成分が溶け出し、艶のある唇へ。




なんとも魅力的ですよね?
オイルベースの口紅は昨年からとても流行っていますよね。
オイルベースでとろけるようなリップは、マットカラー特有の乾燥を解消してくれた革命でした。
オイルベースで柔らかいので、熱に弱かったり、夏場は少し気を使いますが全体的には画期的なもの。
口紅でスキンケアしてるようにウルウル。
ケサランパサランからもこうしたオイルベースのするするした口紅が出ているんです。

色の展開が多いのが特徴で、淡いカラーから深みのあるカラーまであって
遊びはもちろん、オフィスや普段使いにはもってこいのカラーが豊富です。
奇抜なカラーもテンションが上がっていいけれど、お仕事でつかったり普段メイクで使用頻度の高いリップこそ保湿も重視したつかえるアイテムを選びたいところです。

普段メイクに使うアイテムは塗り直す機会も多く、出番多いですからね。
スキンケアと思って使えるものがいいなと、よく思っています。


使用色のカラーは私には少し地味かな??と思うようなカラーでしたが、肌馴染みがよく、これからの春メイクにぴったりかも?と思えるものでした。
結構キレイ系な品が良く見える感じ。

{F6137BB1-CC7B-4F26-AA54-CEDC439FA2FF:01}

オイルインのわりに硬さがあります。なので温度の高い部屋で溶け出すような心配はなし。


冬は冷たい風もふいて唇がカサカサしがち。
グロスをつけると髪がペタペタ張り付くのがいやですが、潤いは欲しい。
そういうときに、こういうアイテムがやっぱり役立つし、役立つアイテムは使用頻度が上がります。

派手派手しくない、上品な艶感。
繰り返しになりますが、春らしいんですよね~。この柔らかいニュアンスが。

口紅はたくさんもってるのですが、出番が多いのは、やっぱり保湿度の高いもの。
春を感じるくらい暖かい日が名古屋では時々あるので、メイクは少しずつ春よりになっています。
これを機にケサランパサランでリップも衣替えとなりそうです。
朝晩はまだまだ冷たい風が吹く日もあるのですが、そんな状況も強くない。

ぷっくり、可愛らしい女性を目指してケサランパサランのリップを愛用していきたいです。

{32976341-2C44-47AE-99D7-D6EDB6A97C19:01}

{CA5495DE-B070-4FF9-A43F-589091EBDF82:01}


柔らかいニュアンスの口紅や、
保湿度の高いするすると塗れるリップをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね♪


ケサランパサランさんのブログリポーターに参加中